自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/04/20

ハワイのウーバーの中で危うかった出来ごと 

 


昨日のハワイニュースで、
カウアイ島で、盗まれた3人乗りのカヌーが、
本人の手元に戻って来た!

と言う記事を読んだ。

盗まれたあとに、
警察に連絡を入れ、SNSで発信したそうだ。

その後、警察に匿名希望で電話があり、
空き地にカヌーが置かれてあったという。

ついこの間も、
ハワイのミュージシャンのベースが盗まれて、
その時にも、盗難に遭った人が、
警察やリサイクルショップに電話をしたあと、
SNSで発信したことで、
手元に戻って来たって話がありました。

クヒオ通り、88Teesのあと↓















昨日のこと、
主人の車が現在、修理中なので、
ウーバーに乗ったんですけどね・・・

ウーバーを降りて、
日系スーパーで買い物をしていたんです。
ほんの少しだけ買い物するからと、
主人には外で待ってもらっていました。

そしたら、主人が私に電話をしたようで、
その電話に男性が出た!!

私の電話なのに、
謎の男性が!!


え?!どうゆうこと?!

って、思われるでしょう?

それとも、勘のいい人は、

はは~ん、
ウーバーの中でスマホを落としたのね。
って、予想がつくでしょうか?

そうです。
ウーバーの中で、スマホを落としてしまいました😨


主人が店内に入って来て、


「キミ、
 キミの携帯、
 ウーバーで忘れただよ。
 もうすぐ、ドライバーが、
 キミの携帯、持って来ます」

と、教えに来てくれた。

そーなーん!!

良かったーー!


ウーバーの仕事は主人も経験があるから、
詳しいのだけど、

ホノルルからノースショアや、
西オアフとか、
お客様の都合で走るからね、
タイミングによっては、
スマホが戻るまでに、
時間をめちゃくちゃ、
費やす場合だってあります。

また、
悪い運転手に見つけられた時には、
そのまま、
盗まれることだってあるかも知れない。

親切な運転手で良かった。

すぐに持って来てもらえて良かった。

主人に外で待っててもらったことも幸運だった。

ほんとにほんとに、
無事に手元に戻って来て良かったです😭

個人情報も何もかも入ってるからね。

これからは、
ジーンズのポケットに入れないようにしなければ。

ハワイはチップ社会なので、
相場は分からなかなったけど、
20ドル渡しました。

皆さんも、ポケットにスマホ

気を付けてね!



最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿