自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/08/06

ハワイの人気スポット!クアロアランチにザ・バスで行く!



2024年8月5日 Monday
朝の気温 27℃(80.6℉)

金曜にクアロアランチまで行って来た!

友達が「クアロアランチまでバスで行けるかな~」
って、尋ねて来られたので、

「数年前は小一時間で行けたよ」

って、応えたものの・・・

ちょっと待てよ。

数年前とは、バス番号が変わってることもある。

そこで、グーグルマップで検索して、
現在は、アラモアナセンター海側のバス停から、
60番バスで、乗り換えなしで行けることを知った。

ダウンタウンで乗り換える方法もあるけど、
アラモアナセンターからの方が、
迷わず行ける一番簡単な、路線だと思います。





チャイナマンズハットが見える、クアロア・リージョナルパークは、
クアロアランチのひとつ手前の停留所だから、
パークに少しだけ寄って、
クアロアランチには、歩いて行こうかと計画していたけど、
クアロアランチのバス停で、降りました。

アラモアナセンターから、バスで1時間20分掛かった。

ワイキキからだと、結構、長旅です!


クアロアランチのバス停を降りると、
すぐ目の前が、カネオヘ湾のクアロアビーチ

壮大なコウラウ山脈も見えた。

振り返れば海

波の音を聞きながら、絶景を目の前にし、
その雄大さに包まれて、
ここで生きていることに感謝する。

こんな電信柱にも心を躍らせながら、





大階段を上がって行きました。

スロープもあります。








出入り口にあった、アクティビティの紹介

色んなアクティビティがあるね~

私はまだ何も体験してません。

数年前に、日本からの友達家族を、
主人と私で、送迎させてもらった時、
友達と一緒に、アクティビティをするチャンスがあったんだけど、
その時、私は頚椎を傷めていて、出来なかった(>_<)

今回もアクティビティなしの撮影だけです。

クアロアランチの入場料は、誰でも無料です。

ショップに入ったり、そこでランチを買って、
食べることが出来ます。





イートンスペースは、店内と、
海側と山側

あと、Kualoa Grown(クアロア・グロウン)と言う
マーケットのそばにもにもテーブルがあります。

クアロア・グロウンでは、
新鮮なフルーツ、
おみやげも販売されています。






海側にあるエントランスの出入り口は、こんな雰囲気






数年前は、ここにハリウッドスターの写真が、
ずら~りと、たくさん貼ってあったけど、
現在は、何もなくなっていました。





ペットボトルのスポーツ飲料は3ドル
突然の雨の為に、レインコートの自販機もあったよ。

カネオヘは雨が多い場所なので、
カッパを持参されると安心です。


帰りのバス停



電信柱のところがバス停です。





帰りのバス番号も同じ60番で、
アラモアナセンター行きです。

帰りのバスは時間帯によっては、渋滞があって、
結構、時間が掛かる場合があります。

なるべくなら、午前中に行って、
3時半頃にクアロアランチを出るのがお勧めです。


クアロアランチのシャトルバスもあります。
シャトルバスだと、ワイキキから、
45分~1時間ぐらいで到着するって、
運転手さんに教えてもらいました。


料金は、ひとり30ドル






♦シャトルバスの集合場所♦
・ツインフィン
・シェラトンワイキキ
・ヒルトンハワイアン・ビレッジから


♦アクティビティの料金(送迎なし)♦

★乗馬ツアー
大人$150
子供$75

★映画ロケ地ツアー(送迎なし)は、
大人$55
子供$40

★ジェラシック・アドベンチャーツアー(送迎なし)
大人$150
子供$78

★シークレットアイランドツアー(送迎なし)
大人$55
子供$40

★オーシャン・ボヤ―ジツアー遊覧船(送迎なし)
大人$55
子供$40

他にも色々とあります。

※料金は2024年8月現在


今回、ザ・バスで行ってみた感想は、
ハワイの道路が凸凹と言うのもあって、結構揺れたし、
遠かったな。って思いました。

節約を考えるなら、バスで行くのもありかと思うけど、
ワイキキからだと、2時間ぐらい掛かるので、
行くなら、やっぱり、シャトルバスがいいのではないかな?
と思いました。

ハワイ暮らしも今年で8年

一体いつになれば、アクティビティが体験できるのか?!

YouTubeさゆハワイ クアロアランチの動画(10分)
https://youtu.be/66LG9lRlFsw

最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


0 件のコメント:

コメントを投稿