自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/02/23

え?!クビになったのに?!ハワイ移住で驚いたこと!



雨期のハワイ

ここのところ、
毎日、雨が降っていて、
晴れ間が見えたかと思うと、
夜からまた雨が降ったりして、
最近ハワイ旅行された人達は、
もっと青空のハワイを見たかったことでしょう。

ハワイは風があるので、
傘を差すにも差せない時があるし、
レインコートで歩く姿も見られました。

雨期にハワイを旅行される方は、
雨の日プランも
計画しておいた方が良さそうです。

ショッピングもいいけど、
イオラニパレスや、
ビショップミュージアム、
美術館を鑑賞するのもいいいですね!


晴れの日のハワイ



 











ワイキキにあった免税店Tギャラリア

1962年にオープンして、
その当時は日本からの観光客が
大半を占めていたと聞いたことがあります。

英語が話せなくても日本語が話せれば、
知り合いの紹介で
雇用してもらえたと聞きました。

私は知り合いの紹介ではないけど、
Tギャラリアで働いていたことがあります。

当時は
日本からの観光客も多い時だったので、
楽しい思い出があります。

新人の頃は、
先輩に意地悪されたことも
多々あるけどね。

定年まで働こうと思っていたから、
只今、人間関係の構築中!
と、直雇用までは大人しくしてました。


少しずつ人間関係が構築されて来て、
意地悪されなくなって、
さぁ、これからという時に、
まさかの解雇!!

その日、
私は、何となく

自分がUFOキャッチャーで
頭を掴まれた感覚があって、

え?私、
もしかして、今日で仕事を辞める?

って、そんな予感がありました。

そんな予感が命中したので、
驚きは少なかったけど・・・


ショックが大きかったです(>_<)

でも今年の初め、
その解雇された会社から、

移転した場所でもう一度働きませんか?
面接に来て下さい。

ってメールが届いて驚いていました😲


クビにされたのに?
また、雇用?!

どういうこと?


ハワイでは、
同じ職場に再雇用されてる人も多いようです

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


追伸:
DFS Tギャラリアは、
2023年9月現在、オープンしています。

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿