自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/02/26

ワイキキに新オープン!!STIX アジアワイキキに行って来た!



ワイキキショッピングプラザに、
以前あったワイキキ横丁を知ってますか?

その跡地の地下に、
2023年2月、フードホールがオープンしました!!

その名も、STIXアジア・ワイキキ


以前、ワイキキ横丁にあった、
ナナズ、グリーンティ七むすび
そして、北海道ラーメンの梅光軒も戻っていて、
お店を見た瞬間、嬉しくなりましたよ。





私と主人は、STIXに行ったら、
鰻弁当を食べようって決めていたのに、
行った日が雨の日で、
長袖が必要なくらい涼しかったので、
急遽、うどん屋さんに入りました。

うどん、やまさんです。



香川県からやって来た讃岐うどん

私は肉うどん($19.55)を注文し、
主人はトンカツカレーうどん($10.45)を注文
飲み物は二人共、おーいお茶($6)

合計は36ドル40セント
それに、主人が渡したチップが、6ドル55セント?!
合計、45ドルぐらいでした。

味は美味しかったです!(食レポの薄さ(笑))



こちらは韓国フードです。




お寿司屋さんもありました!!






心玄
ロコに人気のお蕎麦屋さん






タンミは東南アジア料理です。(午後から営業)



 









上海バー

ハッピーアワーは2:00PM~5:00PM



他にも鍋アイナさんや、
ラーメン屋さん、
ジェラートのお店もありました。

ハワイに移住して、
まだ1度も鰻を食べたことがないので、
いつか、Love & Eelさんの鰻丼を食べたいです。

あとで知ったのは、
鰻屋さんはまだ近日オープン前でした。

STIXワイキキは、お店によっては
テイクアウトも出来ます。

ハワイで日本食が食べられる。
本当に感謝なことです。

ワイキキショッピングプラザは、
気持ちが何となく温かく、
ホッとするような場所で、
日本語も通じるお店が多いので、
個人的に大好きなところです。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!



0 件のコメント:

コメントを投稿