自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/01/11

ハワイ また今日から新しいルール!!




 



ハワイのオアフ島では今日から、新しいルールに変わります。



今日から始まる新しい規則では、
1000人を超える室内のイベントで、
収容人数制限が50%までとなります。

今後、入院患者数が増えない限り、
規則は、1月の月末までとされています。















毎週、ワイキキに行く機会があって、
カラカウア通りから、
カピオラ二パーク辺りを歩いていると、
ジョギングをしている人達に出会います。

ホノルルは、最近、
“健康的なライフスタイルの都市“として、
ランキング第5位に選ばれました。

1位はサンフランシスコ(カリフォルニア州)
2位はシカゴ(イリノイ州)
3位はニューヨーク
4位はサンディエゴ(カリフォルニア州)

アラモアナパークでも、
ウォーキングや
ジョギングをしてる人達が多いです。

歩くことは免疫力がアップされて、
体力面だけではなく、
精神面でも健康にいいと言われていますね。

私は日本でウォーキングが日課でした。
雨の降る日でも傘を差して、
雪の降る日も、手袋とマフラー姿、
それにスノーブーツを履いて、
散歩していました。

冬の散歩は、最初は寒いけど、
歩いている内に段々と
ポカポカしてくるんですよ。

ウォーキング等、適度な運動をすることで
セロトニンが出て、
ストレスも解消されると言われています。

いつも、カピオラ二パークに行くと、
(この周辺に住んでいる人は、
毎日、公園やビーチを気軽に散歩出来ていいな)
なんて思いながら歩いています。

主人はワイキキで働いているので、
この周辺には住みたくないって言ってます。

私は買い物がてら、
散歩することが多いこの頃だけど、
またこれからも、歩くことを日課にして、
ウォーキングを続けて行こうと思います!

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!

ふたつのハワイブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿