自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/01/24

ハワイのあるランキングNo1に納得!!

 


この間、
主人の運転でコストコまで行くと、
道が凸凹の穴だらけで、
道路の修理も出来ないなんて、
税金の使い方が
間違ってるのではないかと思っていた。

ハワイは、全米で最も運転に向かない州
全米で最も交通事故の多い州で
ランキングNo1でした。

ガソリン代も全米1高いらしく、
洗車場や修理工場は少ないし、
ラッシュアワーの渋滞がひどい!
道路の状態の悪さも、
理由に書かれていました。

これに、私が付け加えるとするならば、

ハワイの鳥はのんびり過ぎて、
車にひかれそうになっても
ギリギリまで飛ばないこと。

観光客が運転していることも多くて、
方向指示器なしの
 急な進路変更も多々あり、
その観光客が、
レンタカーの保険に
加入していないこともある。

歩行者は当たり前に信号無視
ハワイはアメリカなのに、
主要の道路が狭い!!

私は、そんなこんなで、
ハワイでは
ペーパードライバーのままです(>_<)

それから、道路の穴ぼこ

これで何度か転びそうになった経験も!!

カラカウア通りの段差では、
すっ転んでしまったこともあります。


その時は、転び方が上手だったので、
無傷でした。

あ、これは車の運転とは関係なかったか。


ここ最近は、めちゃくちゃ
信号無視の歩行者が多いので

もし、ハワイで
レンタカーを運転される方は、
何かあった時の為に、
必ず車の保険加入と、
国際免許の取得をお勧めします。

警察によっては、
日本の運転免許証だけで
良しとする警察と、
国際免許証の提示を
言ってくる警察がいます。

ハワイの在住者も、
ハワイでレンタカーを借りる
観光客の中にも
車の任意保険に
加入していないことだってあるので、

車の保険加入と国際免許の取得を
お勧めします。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ハワイ州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿