自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/02/18

ハワイ リーズナブルで美味しいレストラン リリハベーカリー



先週のこと、

ふと、日本の友達を思い出し、
そう言えば、
日本では職場で仲良くなった人と、
ランチや飲み会をしてたけど、
ハワイでは、
気楽にランチしたりする友達が少ないよな~。

最近は誘われたりもしないし、
自分から誘うのも、
そんなにも親しい友達はまだいないしな・・・

何だか寂しいやん。。。

なんて、考えていたら・・・

以前に一緒に働いていた友達が、
ランチに誘ってくれた!!
即行、行きます返信👌

それなら、あの人も誘おうよ!

昨年だったか、
道でバッタリ出会った、
こちらも元職場の人がいて、

その時に、
「機会があれば一緒にランチでもしましょう!」

なんて、言うばっかりで、
その人とは暫く音沙汰がなかったのだけど、
一緒に誘って、3人でランチに行くことが出来た😀


アラモアナセンターのメーシーズに入り、
リリハベーカリーは、確か3階だったよな。




ここのレストランは
美味しいのにリーズナブルなんです。

2021年にはワイキキにもオープンしました。
(インターナショナルマーケットプレイス3階)

私は鳥のから揚げを注文しましたよ。

ごはんはブラウンライス(玄米)か、
ワイトライス(白米)か聞かれます。
そう、ホワイトライスって
発音しないんですよね。

サラダもポテトサラダか、
ベジタブルサラダか尋ねられ、
簡単な英語で聞いてくれるから
解りやすいです👍


久々に友達とあって、美味しさも倍増!


お会計は別々にしてもらって、
チップも全てキャッシュで支払いました。



パンやケーキも美味しいんだって。

 
















楽しい時間はあっという間に過ぎ、
今度はいつ会えるのか?

最後まで読んで下さってありがとうございます😊



ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓ 
さゆハワイ きっと未来は良くなる   
ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿