自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/07/03

モヤモヤさまぁ~ずのロケ地に行って来た!ノースショア ワイアルアコーヒーファクトリー


オアフ島のノースショア
ドールプランテーションがある
ワイアルアに行って来た。

その昔は、
さとうきび工場があったところです。

ワイアルアは、
日系の方が多く住んでいる街でもあります。

そんな土地でもあるからなのか?
ハレイワタウンもそうですが、
何となく、ここへ来ると、
故郷に帰って来たような、
そんな気持ちになるから
不思議な街です。

前回は、
ハワイのバス&ボディの石鹸を作っている、
ソープファクトリーをご紹介しましたが、
今回は、ワイアルアコーヒー・ファクトリーです。






シェイブアイスもあって、
バラマキおみやげに良さそうなものも、
たくさんあります。





ハワイの有名なアーティスト
ヘザーブラウンの絵画もあります。













そうそう、モヤモヤさまーずのロケ地でもありますね。




さまーずが植えた木、
毎回、ここへ来る度に成長を楽しみに見ています😃
随分と大きく成長していましたよ。

こちらは、2018年の写真から




そして、2022年現在



 日当たりのいい場所に置かれていました。


また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿