自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/05/31

ランタン・フローティング・ハワイ2023 ハワイの灯籠流し こんなに人がいっぱい!!




昨日はメモリアルデーのセレモニーがあり、アラモアナビーチで灯籠流しがありました。

ランタン・フローティング・ハワイ2023

セレモニーは、2019年以来で4年ぶりです。


ちょうどセレモニーが始まる頃、

空一面に、こんなに美しい虹が現れました。








パークにはたくさんのテントがあったよ。






ビーチに着くと、人がいっぱい!

ここでウエディングフォト撮影をすると幸せになれる
そんな言い伝えがある、アラモアナビーチパークのマジックアイランドが見える。





こんなに大勢の人の中、

YouTuberでもある私は、
なるべく海辺に近い所に行こうと、人と人の間を歩いて行きました。

写真を撮る人は海の中に入って行くので、私も釣られて入って行きます。

あー、こんな時に、どうしてくるぶしまであるジーンズを履いて来たのか・・・

でも、ここはハワイ

そんなことはお構いなしに、海に入って行ったよ。









サンセットが美しい時間に、何千個ものランタンが海に流されます。






ランタンには、亡くなった人を偲ぶメッセ―ジが書かれています。






このイベントは誰でも参加できるので、
イベントそのものを体験しに来た人も大勢いたことでしょう。

私もその中のひとりです。


式典が終わって・・・

見てください!

アラモアナセンターに向かうアラモアナビーチパークに、こんなに行列が出来ています。







メモリアルデーのセレモニーに参加したことで、亡くなった両親のこと、友達のこと、まだ若くしてこの世を去った同級生のこと、飼っていたペットのことも思い出し、私も偲ぶことが出来ました。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

もし良かったら私のYouTubeも見てね!

 



ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿