自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2023/05/03

5月1日、こんなハワイのイベントがありました。国際結婚ハワイ暮らし








昨日のハワイは5月1日で、
レイデーのイベントがありました。

そこで、主人の母を連れて、
一緒にカピオラ二パークまで行くことにした。

カピオラ二パークのバンドスタンドに着くと、
ちょうどレイコート叙任式があって、
タイミング良く見ることが出来ました。

レイクイーンのフラも素敵でした。

私は、いつもこういう伝統的なセレブレーションで
ハワイアンを聴きながらフラを観ると、
感動して涙が出そうになるんです。

ハワイの歴史を感じるからかな?

叙任式が終わると、
1人の女性が、
椅子に座って観ていた観客に、
レイをプレゼントしていて、

え?そのレイって誰でももらえるの?

と、その女性が手に持っていたレイが、
あと1本って言う時に、
私は少し離れた場所にいる義母にあげたいと思って、
目でちょうだいアピールをした。

そると、思いが通じで、
そのラストの1本を
首に掛けてもらうことが出来ました!!

やったー!



叙任式を観ている人は、
おしゃれなアロハシャツに
ムームーを着て、レイも着けて、
ドレスアップしている人が多かったです。


義母は家を出る時、
赤いムームーに、黄色のサンダル、
帽子はブルーと白のストライプ
こんなコーディネートで、

それはあまりにも自由過ぎるやろ(笑)

と、私の紺のサンダルをあげて、
ブルー1色の帽子にしてもらいました。

私はもっとライブを観て過ごしたかったんだけど、
義母は耳が遠いので、
私が話すことも殆ど聞き取れないし、
あまり長く一緒にいると疲れるので、
叙任式を観たあと、
主人に迎えに来てもらって帰宅しました。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿