自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/10/02

マツモトシェイブアイスで知らなかったこと


 













2024年10月1日

Tuesday


親友のハワイ旅行で、
ノースショアはハレイワタウンにある、
マツモトシェイブアイスに行った時、

私は注文方法を知らなかった。

いつも主人任せで、一度も注文したことがなかったんです。

ただ、写真を見て、
それを指さしながら、
オーダーすればいいと簡単に思っていたら・・・
(店内には、写真があったのかも知れません?)

こんなにたくさんのメニューがあって😲
どうやって注文すればいいのやら?















親友の娘さんは、すぐに理解して、
こんなにたくさんのメニューから、
すぐに3種類を選んだ!!

そこで初めて、注文方法を知りました。

①好きなサイズを選ぶ

スモール $3.75
ラージ $4.25

②トッピング(+50c~$1.50)
・バニラアイスクリーム
・あずき
・バニラアイス&あずき
・コンデンスミルク
・餅ボウル

③シェイブアイス・フレーバー
・ストロベリー
・レモン
・ブルーパイナップル
・バナナ
・ココナッツ
・グレープ
・チェリー
・ブルーラズベリー
・オレンジ
・ライム
・マンゴー
・スイカ
・青りんご
・グアバ
・リリコイ
・ライチ
・メロン
・レモネード
・バブルガム
・コットンキャンディ
・ブルーバニラ
・緑茶
・ホワイトケーキ
・ゆず

他にもまだまだ種類がありました!

こんな中から、選ぶだなんて、
私にとっては難しいことで、
私は、親友の娘さんが注文したのと同じのにした。


あとで知ったことに、
ポピュラーコンビネーションって言うのがあった!


★レインボー
ストロベリー・レモン・ブルーパイナップル

★トロピカル
リリコイ・グアバ・マンゴ

★マツモトズ
レモン・ブルーパイナップル・ココナッツ

★ハワイアン
ブルーパイナップル・ココナッツ・バナナ

★スペシャルメニュー
いちばんスペシャル
・シェイブアイス・フレーバー

・アイスクリーム・ビーンズもち・
・コンデンスミルク・ワッフルトレイ


もちろん、ひとつだけの味でも注文OK👌

ブルーパイナップルが美味しかったよ👍


もしも、何にしようか迷ったら、
ポピュラー・コンビネーションから選ぶのが簡単よね。















私がオーダーしたシェイブアイス

ブルーパイナップル・リリコイ・マンゴー

「トッピングは何にする?」
みたいなことをレジで聞かれたので、
「ノーサンキュー、アイムOK」
と答えました。































マツモトシェアイブアイス店の前のベンチに座って、
こんな景色を見ながら、食べました。




















私は、スモールサイズを注文したけど、
ひとりで食べられなくて、
半分は、主人に食べてもらった。

主人は、モヤさまで有名な、
ワイアルアコーヒーファクトリーの
フルーツシェイブアイスが食べたかったみたいなんだけど、

急遽、ワイアルア・コーヒーファクトリーには行かないことになったので、
シェア出来て、ちょうど良かったです👍













このブログが参考になれば嬉しいです。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃


このブログのURLはこちら
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿