自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/10/03

アロハフェスティバルのパレードの日、私の大きな計算ミス














2024年10月2日
Wednesday

先週の28日(土曜日)は、
アロハフェスティバルのフローラルパレードでした。

アロハフェスティバルは、
全米最大のハワイフェスティバル

私は2022年、2023年と、
自分のYouTubeチャンネルに、
フローラルパレードの様子をアップしたので、
今年は行こうかどうしようか迷っていた。

動画を撮影して、
自分のチャンネルにアップしても、
プロが撮影したライブ配信もあるし、
私の動画は、視聴回数も少ないしな・・・

そんな気持ちで、朝はのんびりしていた。


でも、やっぱり
今年も行ってみよう!


そうだ、今年はワイキキではなく、
アラモアナブルバードで撮影しよう!

これが私の、大きな計算ミスだった(>_<)

バスがなかなか来なくて、
バス停で30分程待った。

ようやくバスに乗り、
バスを下車して、
小走りで、アラモアナブルバードに向かったら・・・

3、4台のポリスカーが、走っているのが見えた。

あ・・・😨
パレードはもう、
アラモアナブルバードを通ったあとだな。


あのままバスでワイキキに行っていたら、
100%間に合っていた😭

やはり、私の心の中に、
ネガティブな思いがあると、
こんな風にタイミングがずれて、
その時間に合わなかったりするもんなんだ。

そんなことを悟りました。


それで、お店のスタッフに、
パレードの時間に遅れたことを話すと、

「ついさっき、ここを通ったよ。
キミも走れば、キャッチアップ出来るよ」

と言われ、

一旦は、そのまま帰宅しようと考えていたけど、
そこから私は、バス停のある、
クヒオ通りのアンバサダーホテル前まで走ることにした🏃



















ここでバスを待って、ホノルルZooのところまで行こう!


そのまま、カラカウア通りの歩道を走って行く方が早いのか?

バスに乗る方が早いのか? 

ここでも迷ったけど、
クヒオ通りを走るバスに乗る選択をした。

そうして、ホノルル動物園のバス停で降りたのが、
12時ちょっと前

パレードは、12時ぐらいに終了するようなことが書かれていたけど、

今年は既に終わっていた(>_<)


近くにいた警察官にパレードのことを聞くと、


「15分前に終わったところだよ」

って言われ・・・


そっか・・・

やっぱり、今年は見られなかったか。


肩を落としながらも、

せっかくここまで来たんだからと、


あっ、そうだ!

カピオラ二パークに行けば、
馬や、皆さんに会えるかも!


そうして、今度はカピオラ二パークまで走って行った。

そしたら、いはりました。




















パレードを終えた馬達もいました。

パレードで馬に乗ってただろう騎手の男性が、
とても優しい雰囲気の人で、

プルメリアの花を、馬の頭に乗せてはったので、
写真を撮らせてもらった上
馬の頭を撫でさせてもらった。




















とても大人しくて、かわいかった~💗

英語が話せたら、
騎手ともっと、会話が出来たのに・・・

ハワイでは、めちゃ大人しい無口な私です。

































V2Kプロダクション・クイーン達の
インタビューなんかもされていました。


パレードは、また来年に行けばいいか。

なんて考えていても、
来年はどうなるか分かりません。

私がこのハワイにいるのかも分からないし、
もしかして、日本に帰国しているかも知れない。
もしかして、この世にいるかも分からないしね。

縁起でもない(笑)

今回は、ヒルトンハワイアンのところで、

「走れば、彼らに追いつくよ」

と言ってもらえて良かった。

騎手に、私が今回、
パレードの時間に間に合わなかったことを
カタコトの英語で話していたら、

「パレードは年に2回あるからね」

と、励ましてくれました。

今度は、6月のキングカメハメハ・パレードが待っています。

これは、機会があれば是非、見に行きたいと思います。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿