自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/10/01

親友のハワイ旅行4日目 カイルアビーチで後悔したこと













2024年9月30日
Monday

カイルアで有名なパンケーキ店
移転したブーツ&キモズに行ったあとは、
ラニカイビーチに向かいます。

歩いてビーチに行く場合は、
前方に見える緑の建物
カラパワイマーケットの左側を、少し歩けば、
1998年と2019年に、
美しいビーチで、全米No1になったカイルアビーチに行けます。

カイルアビーチから、ラニカイビーチまでは、
歩き出す場所にもよるけど、歩いて30分ぐらい


ラニカイビーチの辺りには、駐車場がないので、
主人にビーチのところで降ろしてもらって、
私達はビーチへ繋がるこの小路から、ビーチに行きました。


























































親友が、

「ここやったら、泳げるなぁ。
ワイキキは人がいっぱいやし、
人に見られてそうで、よぉ泳げへんけど、
ここやったらええわ」

みたいなことを言わはりました。


主人が、この日の朝に、
こんなことを言ってたんですよ。

「キミの友達は、カイルアで泳いだらいい。
僕もビーチで泳ぐ」

「えー?泳ぐの?」

私は主人の幸せよりも、
ここで、今までの経験上から、
もしものことを考えた。

もしも、また、主人の海パンがズレて、
お尻が半分見えたら・・・
それを親友の娘さんに見られるのは、
私が恥ずかしいな。

ほんで、主人が泳ぎに夢中になって、
親友たちのことを考えられずに、
浜辺から名前を呼んでも聞こえないだろうし、
時間の配分も考えられないだろうしな。

過去の経験から、

「うん!そうすればいいよ」

とは、言えなかった。


それに、親友親子が、
もしも泳いだとして、
外での水のシャワー、
更衣室と呼べないトイレで着替えることも、
または、
着替えずに、そのままワイキキに戻ることも、
それは、嫌なんじゃないか?

そのことを、ふたりに確認することも出来ずに、ビーチに来た。

そっかぁ・・・

ここなら泳げたか~。

カイルアビーチで泳ぐ計画にすれば良かったな。

ちょっと後悔していた。


3人で写真を撮りながら、ビーチを歩いて、

ラニカイビーチから、カイルアビーチまで、
歩いて行く景色も、これも絶景なので、
途中、ランドマークの
ラニカイモニュメントでも写真を撮って、
私達はカイルアビーチまで、歩いて行った。
































カイルアビーチにある桟橋のような場所で、
女性のビーチサンダルが、片方流されていて、
そのサンダルを、親友と一緒に探していたのだけど、
見つからなくて、
私のビーチサンダルでもよければ、あげたかった。

この周辺には、ショップがないからね。


私達3人は、
この写真の坂を下って、
さらに、砂浜を歩いて行きました。



















この場所から、ラニカイビーチまでは
歩いて15分程です。


カイルアビーチで、親友に聞いてみた。

「なぁ、ここにはあんな外のシャワーで、
水しか出ないし、
更衣室もないんやけど、
水のシャワーで、水着のまま帰るのって平気?」

返事はこうでした。

「うん。大丈夫」

えーー!?

そうやったんや。

泳ぐなら、ホテルから近い、
ワイキキビーチの方がいいかな?

と考えた私は、明らかに計算ミスだった😭

ワイキキビーチでいつも泳いでいるロコの人が、
クヒオビーチなら、ホヌを毎日見てるよ。
一緒に泳ぐこともある。

そんな話を聞いて、
それなら、クヒオビーチがいいやん!

って考えた結果だった。



親友の娘さんが、
そのクヒオビーチで泳ぎたいと言わはったので、
私達はワイキキに戻ることにした。

そこで、駐車場で待っている主人に連絡してみたが、
電話が通じなくて・・・

おいおい。

きっと、車で寝てるんだろな。

そんな予想はピッタリで、

繋がったと思ったら、
今度は私のいる場所がわからないと言い出して・・・























こんな写真を送ったりして、























最後はテレビ電話にして、

今までテレビ電話にしたことがなくて、
使い方がわからなくて、

「キミの顔はいらないよ。
周りの景色を見せて!」

なんて、主人に言われながら(笑)

その場の景色を見せて、
ようやく居場所がわかってもらえた。

親友も勘がいいので、

「ご主人は、私達のいる場所が、
何処か、わからはらへんかったんちゃう?」

と、その通り!!

旅に、ハプニングはつきものです。

このあと、私達は、
カイルアタウンには行かず、
ワイキキに戻りました。

この日が、もう親友のハワイ旅行の最終日

あー、もう、明日、帰るのか。。。

4日間はあっと言う間です。


今度は、クアロアランチのシークレットビーチで、
みんなで一緒に過ごしたい。

いつかそんな日が訪れるかな?

いつになるだろうか?

ノースショアの道で、レインボーが見れたから、
































きっとまた、ハワイで会える。

ハワイの言い伝えを信じて、
その日を待つことにしよう。


最後まで読んで下さってありがとうございます😊

このブログのURL↓最新の記事に飛びます。
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


ハワイランキング
ハワイランキング


さゆハワイ YouTubeのラニカイビーチも見てね!
カイルアビーチから、歩いて行く方法がわかります。

0 件のコメント:

コメントを投稿