自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2021/09/24

ハワイのレストランで泣き出すスタッフ


ハワイ生活で行くところと言えば、買い物。

昨日は、久々に主人と一緒に
コスコに行って来ました。





いつもよりお客さんが少なかったです。

こんなのもあり~









買った商品はこちら




これで65ドルぐらい。

焼きあがったチキンは
3日分ぐらいはありますよ😅
2人暮らしの我が家です。

私がビタミンEの栄養がある
かぼちゃを買ったあとに、
主人が大量のジャガイモを買うと言う・・・

「え~、芋だらけやん!」

こう言っても、
「冷凍したらいいだよ」と、
主人は買うのをやめない。

私もかぼちゃを戻そうとしない。

夫婦も、考えが違う者同士でしょ。

そうやって、隣で
「それ買うのやめとこうさ」
って、言い合いになるのも嫌だから、
いつもは、買い物大好きな主人に、
ひとりで行ってもらっています😊

コスコに行く度、
ホタテが大好きな主人は、
日本からのホタテ珍味を買います。

主人はこれを食べる時が至福の時のようで、
それが日本円で1300円ぐらいするのだけど、
これだけは、私も反対せずにいます。

その分、私がお菓子を食べないので、
ま、いいかっと😊


今日のハワイニュースからですが、
今回はマウイ島で起きたことです。

9月13日からレストランで始まった、
証明書の提示ですが、
スタッフがお客さんに
証明書の提示を求めた時に、
中には、激怒する人もいて、
人権差別主義者だと怒鳴られ、
泣き出すスタッフも出ていたそうです。

それによって、
このレストランではスタッフを守る為に、
セキュリティーを採用されました。

美味しい物を食べる平和な場所で、
突然、怒りだすお客さん。
このハワイで、過去には、
見たことも聞いたこともありません。

今は、人の心がピリピリしているのですね。

いつになれば、平和が戻って来るのか?

主人が、ホタテの珍味を、
「うまみ~😃」と言いながら、
美味しそう~に食べている時、

そんな小さなところで
平和を感じています(笑)

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊


0 件のコメント:

コメントを投稿