自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2021/09/29

ハワイでユーチューバーやってて良かった!YouTubeがもたらした縁




 


先週の土曜日に、

シェラトンワイキキに、
ハーブオオタJrさんが来られる!!
と言うので、行って来ました!!

ハーブオオタJrさんは、
ウクレレの神様と呼ばれている
ハーブオオタさんの息子さんです。

私が最初に買ったウクレレのDVDが、
ハーブオオタさん

それから、
ハーブオオタJrさんのCDも良く聴いていて、
ライブに行くほど大ファンでした。


そんなJrさんに会えるだなんて~😍

YouTubeがもたらした縁です。

YouTubeやってて良かった~😃

写真の掲載も快く引き受けてくれました!
















私が持っているウクレレにサインをしてもらおうと、
シェラトンホテルに着いてから思いました。

そこで、ホテル内にあるローソンで
サインペンを買おうとして、
入ったんですけどね、

店内を一周して探すも
見つけられなかったので、
スタッフに聞いてみたんですよ。

「Do you have サインペン?」

あるよ~と、案内してくれたのが、

文房具(stationery)売り場のボールペンです。

「そうではなくて、マジックが欲しいんです」

と、カタコトの英語で頑張る!


あーまた、和製英語💦

マジックって!!

Mrマリックか、
ゼンジー北京やん!

「てじなーにゃ」って、
言うてる場合か!(笑)

その後も色々とマジックの説明をしたけど、
スタッフには全く通じず😭

最終的に、
日本語の話せるスタッフが対応してくれて、

「マジックって何て言うんでしょう?」

って、尋ねると、親切に、

「それはマーカー(Marker)と言いますよ。」
と教えてくれはりました。















シェラトンのローソンにも色んな定番のおみやげがあって、
見ているだけでも楽しいです♪

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
     ↓ ↓

さゆハワイ きっと未来は良くなる


ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿