自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/06/14

今、ハワイ渡航で何が大変だったかと尋ねてみたら



先週、久しぶりにシェラトンワイキキに行くと、
砂の彫刻、サンドアートが新しくなっていた。

新しいサンドアートを見ると、

必ず写真を撮りたくなるんですよ。





 


昨日、6月12日から、
アメリカの渡航規制が変わって、
アメリカに入国するのに、
陰性証明書が要らなくなりました。
ESTAセンター


※情報は、突然変わったりするので、渡航される方は、
最新情報を知るのが大切ですね!



今、友達がハワイに滞在中で、
ハワイに来るのに、
何か大変だったかと聞くと、
証明書は簡単だったけど、
誓約書の記入や、
スマホで、My SOSのアプリを
登録することが
大変だったと言ってはりました。

日本の空港で、
誓約書を忘れた人がいて、
友達は余分に持っていたので、
その困ってる人に誓約書の用紙をあげたんだって。

優しい~~😍

今は個人旅行が増えて来て、
何でもインターネットで検索して、
海外旅行のチケットを購入される方が増えています。
それで、うっかりESTAの取得を忘れて、
飛行機に乗れなかった話も聞きます。

スマホで、アプリをインストールしないといけないので、
スマホを持っていない人は、
レンタルをする必要があるとも言われています。








外国人が日本へ入国出来るのは、
団体ツアーだけ。

 
主人に、「今、ツアーで日本に旅行出来るよ」
って言ってみたら、それは嫌だって。

日本大好きな主人を置いて、
私ひとりで日本へ行くのは考えられないし、
いつになれば日本へ行けるのか?

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿