自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/05/25

ハワイの灯籠流しがもうすぐ!!












2024年5月24日 Friday

晴れ☀
蒸し暑さがなくなり爽やかな気温


2024年、今年もやって来ます。
ランタンフローティング・ハワイ

灯籠流しの歴史は、
始まった当初は、
戦争で亡くなった人々を偲んで敬うセレモニーでした。

現在では、亡くなった全ての人を偲び、
平和の願いを分かち合う
そんなセレモニーに変わっているそうです。

今年のランタン(灯籠)の数は、6000個


愛犬を残して亡くなった私の友達も、
日本に住むひとりの女性が、
私の友達の為に、
ここ、アラモアナビーチで、
ランタンを流してくれました。


この灯籠流しがある度に、
私は亡くなった友達のことを思い出します。

















ランタン・フローティングは、誰でも参加出来て、
式典中に灯籠を流したい人は、
当日、ランタンリクエストのテントで、
灯籠を受け取ることが出来ます。

午前10時から、午後4時まで
(灯籠がなくなるまで)


灯籠を受け取るのに費用は掛かかりません。

※寄付があった場合、
それらは、アラモアナビーチパークの維持と、美化に使用されます。


2023年は、4年ぶりのセレモニーだったこともあり、

大勢の人達が集まりました。





















空にはダブルレインボー


















ランタン・フローティング・ハワイ2024
2024年5月27日(月曜日)
6:30PM~7:30PM


夕方から道路が非常に混み合うので、
時間に余裕を持って行かなければなりません。


この日は、トロリーもバスも
いつも以上に、時間通りには来ないでしょう。


私のYouTubeチャンネル
2023年のランタンフローティングの様子
(5分動画)

https://youtu.be/3U1ZTBfsAz0



最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


このブログのURLは
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿