自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/05/22

やっとこさ完済!!




2024年5月21日 Tuesday
くもりのち晴れ ⛅

時々、上の画像を使いたくて、
度々、このブログに登場しています。

もう、何年前だったか?

我が家のひとつ前の車の調子が悪い時があって、
何処かに出掛けたついでに、
主人と一緒に車のディーラーに行った。

すぐに帰宅する予定だったのが・・

主人は、
「僕は、ちょっと見るだけ」

そう言って、売り出し中の車を見ていた。

ところが事態は、思わぬ方向に!!


そこの笑顔のセールスマンに、
まんまと引っかかって
上手にセールスされ、
私は、主人の車を購入することになった。

ディーラーに行った時、
最初のセールスマンは、とても大きな、
しかも新車をセールスし、

「そんな車は買える訳がないし、
今は買う気がないんですよ。
ちょっと見てるだけです」

カタコト英語で告げて、

主人に、

「な、な、早よ帰ろう」

そう言っていたのに、

最初の、上から目線のセールスマンが、

「ここには、日本語を話せるスタッフがいるから待って」

と言われ、オフィスに通されて、

私は、何度も主人に帰ろうと横で囁いていたのだけど、

主人は、「ちょっと参考に聞くだけ」

そう言って、

日本語を話すセールスマンと、
インターネットを見ながら、

「この車ならどう?」

と、二人で盛りあがってるし、

セールスマンは、
日本語を話せると聞いていたのに、
そうでもない会話力だった。

(自分の英会話力を思えば、人のこと言えへん)


私はまるで、
お父さんに付いて来た小学生の子供みたいに、
ちょこんと、主人の隣に座って、
ただ、ただ、作り笑いをするばかりで、
何も言えず・・・

どんどん、車を購入する方向になって、
全くもって、購入する予定もなかった車を、
購入することになった。

しかもローンで。

この時、購入手続きまでに費やした時間が、

な、な、なんと、4時間!!


間で、セールスマンがちょっと待っててと言って、
1時間半程待たされた。

今思えば、
この時に、帰宅出来るチャンスだったけど、
馬鹿真面目に、セールスマンを待っていた。

それから、私は、毎月、
せっせと、ローンを返しました。

私のブログを長く読んで下さってる中には、

あー、あの時の車!

と、解った人が、いてはるかな?

その車のローンが、やっとこさ
終えました!!😭
(うれし泣き~)


ほんでもって、
銀行から送られて来たメールに、
こんな内容が書かれてあった。

自動車保険の代理店に連絡して、
当社が当該車両を対象とする、
保険の受取人ではなくなったことを、
通知する必要があります。


えー?!
こういうのって、自分で連絡しなあかんの?

車のローンは初めてだったので、
ここんとこ無知です。

日本ではどうなのかな?


購入から何年の月日が経ったのか?
一体、私の車のローンはいくらだったのか?

計算すると、
ガッカリするかも知れないので、
計算も、確認もしていません。

こんな人いるか~(笑)

最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


このブログのURLは

https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング


私の最新YouTubeも良かったら観てね!(14分動画)

https://youtu.be/OPj9_nGpC40 ←YouTubeで観る

0 件のコメント:

コメントを投稿