自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/05/29

ハワイの灯籠流し ランタンフローティングは2024年も幻想的でした。















2024年5月28日 Tuesday

晴れ☀


昨日は、メモリアルデーで、
アラモアナビーチパークで、
第25回ランタン・フローティングがありました。


ちょうどセレモニーが始まる時、
今年も空にレインボーが!!



















開始時間6:30PM
アラモアナビーチパークに、
ちょうどの時間に着くと、
既に大勢の人が、集まってはりました。

海岸沿いには人がびっしり!!




みんな何時間前から待機してはったんやろ?


私は、今年は何処から撮影しようか?

気の向くまま、

足の向くまま

前の人の流れに着いて行く。


辿り着いた場所はステージ裏、
そこも、あまりにも人が多く、
ステージのパフォーマンスは何も見えず(>_<)

あー、しくじったかな?

と、思いながらも、
今度は、マジックアイランドの方に歩いて行った。

そこも、既に大勢の人がいて、
あまり見えませんでした。



裏側からも見えるステージなら良かったのにな。

なんて、マジックアイランドに大勢の人がいたので、

そんなことを考えていましたよ。


でも、ステージの裏側で、

力強い太鼓の音が響いていました。












灯籠を流す船が向こう岸で、
小さく見えて、
やっぱり、海岸の方が良かったかな?

なんて、あれこれ考えたりなんかして、

2024年の灯籠流しの雰囲気だけでも
このハワイから伝えたいと、
後半は、マジックアイランドから、
海岸の方に移動して、
灯籠流しの様子を撮って来ました。












































この灯籠流しの日になると、
ご先祖さんや両親に友達、
毎年、亡くなった人のことを思い出します。

亡くなった人のことを思い出すだけでも、
供養になると聞いたことがあります。

今年も、灯籠流しの様子を、
写真や動画に収めることが出来て良かったです。






もし良かったら、さゆハワイYouTube
ハワイの灯籠流しの様子をご覧ください。
(3分40秒動画)




最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


このブログのURLは
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿