自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2021/10/08

ハワイ生活 主人が急にこんなことを言って来た!


今日も薄っすらダブルレインボー🌈🌈

今日は、アラモアナセンターまで
インターネット料金の支払いと、
ターゲットでキッチンソープを買いに行きました。

ハワイ暮らし、
行くとこは大体、
いつも決まってるんですよ。


空に虹が出たと思ったら、
そのあと、結構な雨が降って来て、
傘を差そうにも、風が強くて
差せたもんじゃないので、雨宿りです。




この時期、雨はすぐにやみますが、肌寒かった~。











インターネット料金を機械で支払おうと思っていたら、
その機械が故障していて、
「支払いは窓口でするか、チェックで送ってください」
と、言われ、窓口対応に並ぶ人達が、
結構ドアの外にいたので、
チェック(小切手)を郵送しようと帰りました。
 
インターネット料金は年々値上がりして、
現在は51ドル99セントです。
(めちゃ中途半端)

用事が済んだら、さっさと家に帰ります。
せっかくアラモアナに来たのだからと、
ショッピングをするとか、ありましぇん。


家に帰って、
支払いが出来なかった事情を主人に話すと・・・

「キミは、キミの銀行の情報を、人に教えたいね。
機械でお金入れますは、キミの情報、取られるよ」

と、まぁ、こんなことを言い出した!

えーー!何故に今頃、
それを言いますか?

と、その日本語よ!!

誰が個人情報を教えたいか!!

機械で入金し始めて、
もうかれこれ3年位経ちます。

いつ行っても、窓口に並ぶ人が多く、
ATMを利用する人が少ないので
不思議には思っていました。

そういう理由があって、
利用しない人が多かったのね。

以前に私が加入している健康保険の会社が、
私が入金した金額を
ウエブ上で入力されていなかったので、
それ以来、入金しましたの証明書を
紙で欲しくて、
窓口は混むからと機械に頼っていました。

ネットバンキングで履歴はすぐに確認出来て、
今のところ何も被害はないですけどね。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!



ハワイのブログランキング応援してね。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ハワイ州ランキング   

0 件のコメント:

コメントを投稿