自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/08/16

こんなところでハワイアンショーがあっただなんて!


 

















2024年8月15日 Thuseday

先々週、クアロアランチの帰りに、
アラモアナセンターまで行くはずが、
バスがアロハタワーに停まったので、
急に思い立って、途中下車した。


バスを降りると、ちょうど、
ワイキキからアロハタワーまでの、
送迎の大型バスも停まっていて、
久しぶりに、賑わっている
アロハタワー・マーケットプレイスを見た。


ちょうど、サンセットクルーズ船の
スター・オブ・ホノルルが出航するところだった。

クルーズ船に乗る人がみんな楽しそうで、
そんな様子を見てる私までワクワクします♪


アロハタワーがある場所も、
人がぎょうさん、いてはったので、
何ごと?!

と思ったら、

ルアウショーに並んでる人達だった!

こんなところでルアウショーがあっただなんて!


その日が金曜日だったので、
金曜だけかな?

って、尋ねてみたら、

「Sunday to Friday」

って、日曜から金曜までしてるだなんて、
全く知らなかった!

4年程前から展望台がずっと、閉まっていて、
もうそろそろ、上がれるようになってるかな?
って、思って行ってみたんだけど、
まだ、閉まってました。

エレベーターも相当古いし、
当分の間は上がれないのかな?


アロハタワーのエレベーターのところで、
ちょっとしたおみやげもあって、
それが可愛かったので、写真に撮らせてもらいました。

キティちゃんが、だんご3兄弟みたいになってる(笑)

















かわいいやん😍





こちらは、2個$10






















アロハタワー・マーケットプレイスは、
現在、ハワイ・パシフィック大学の学生寮になっていて、
お昼に行くと、殆ど観光客がいません。





















ランチをするレストランがあるので、
レストランで食事をしたら、
みんな、すぐに帰らはるんでしょうね。


私は、動画を撮影しながら、のんびりと過ごし、
その後は、ザ・バスで帰宅しました。

アロハタワーのルアウショーは、
まだ知る人が少ないと思うので、
もっと、知る人が増えて、
この場所が、また活気のある場所になってくれたらいいなって思います。

雨期のシーズンもあるなら、
突然の雨でも観られるように、
屋根があると、もっといいのにな。





























何度か主人にルアウショーに誘ってみたけど、

「興味がない」

のひとことで、

ハワイ暮らしをしてからは、
未だに一度も観たことがありません。

ハワイ暮らしって、
ふたつ、3つの仕事を掛け持ちしてる人もいて、
結構、地味な生活の人が多いと思います。

接客業なのに、不愛想な人も少なくないハワイ

イライラしている人に出会ったら、
その方は、仕事ばかりされて、
ストレスを発散されてないのかも知れません。

なので、もし、ハワイでそんな人に出会ったら、
大目にみてください🙇


最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


0 件のコメント:

コメントを投稿