自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/08/30

何処を案内しようか?友達のハワイ旅行


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年8月29日
Thursday

今朝は、雨の音で起きました。

ハリケーン HONE(ホネ)が去ったかと思ったら、
今度は、また、トロピカルストーム(台風)が、
ハワイの空を通過中とか?

昨日は爽やかなお天気だったのが、
今日は、涼しさの中にも、
ちょっとだけ蒸し暑さがあります。

大体、ハワイのお天気は、
朝に山側で雨が降ることが多いのだけど、
これが、ワイキキに行くと、
晴れ間が見えたりするから、
ワイキキが、オアフ島の中心に選ばれた理由が解ります。


話は変わって、
9月に、小学生2年生の時からの親友が、
ハワイに旅行に来ます。

 娘さんが、

「お母さん、さゆちゃんに会いたいやろ?
まとまった休みが取れるから、ハワイに行こう!」

って、言ってくれて、
友達のLINEで、チケットの日程を受信してからというもの、
もう、心が弾みに弾んでます。

ちょうど、2020年の6月に、
親友が、友人のハワイウエディングで、
ハワイ行きのチケットを取ってはったんだけど、
当時は、入国時の検査とか、帰国後の2週間隔離とか、
色々と大変だったので、キャンセルされてたんです。


親友は初ハワイ

私も会うのは、8年ぶり!

いつも、Lineの国際電話ばかりで、
顔を見せないで話してたから、
8年も流れた月日の顔の変化とか、
そこらへんが、ちょっと気になるところでもあるけど・・・

何よりも、ハワイで会えることに心が浮ついてます。

何処を案内しようか?


やっぱりラニカイビーチやんな。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、ハレイワタウンか。

とか?

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイキキビーチは何処がいいかな?

とか? 

 

 




ホオマルヒア・ボタニカルガーデンも美しいし
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事はやっぱり、フードコートやんな。

何処をお勧めするのがいいのか?

などなど、

毎日、頭の中が忙しく働きます。


でも、これ、
親友親子が、何処に行きたいかが一番ですよね。

私が勝手に一人であれこれ計画していても、
娘さんの計画もあるだろうし、
あまり、頭の中を忙しくしないでおこうと思います。

友達が、ハワイの映像を見ていて、
その場所にスピリットを感じて、

「ここに行こう!」

って、誘ってくれたのだけど、

それは、ハワイ島でした。


ハワイ島にはまだ一度も行ったことがないし、

そう言えば、ハワイ島のことは、殆ど何も知りません。


日帰りツアーとかもあるようだけど、
これって、朝、めちゃくちゃ早いよね?

1時間ぐらいで到着するなら、
朝の8時フライトとかないのかな~?

一度は行ってみたいハワイ島

日帰りでいいから行ってみたいです。


8時半現在、雨は止んで、

晴れ間が見えています。

旅行中、朝に雨が降っていても、
決して、ガッカリしないで下さい。

 ハワイのお天気は、すぐに変わるから。

乙女心と秋の空と一緒です。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


 
 
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿