自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/08/26

メイドインハワイ・フェスティバルで使った金額


 










2024年8月25日 Sunday
朝は雨☂

23日のアロハフライデーから、
今日、25日まで、
ハワイコンベンションセンターで、
メイドインハワイ・フェスティバルが開催されています!


入り口前の行列を想定してなかったから、
コンベンションセンターに着いて、ビックリ仰天!!

すんごい人が並んでいて、
その列を辿って行ったら、
5分ぐらい歩きましたよ。

でも、列の流れは良かったです。












入場料はひとり8ドル
オンラインで購入してもいいし、
会場に行くと、チケットが購入出来る
バーコードの札を持ったスタッフも、いてはりました。


大勢の人で賑わっています。































ちょうどランチ時に行ったので、
食べ物のブースにも行列です。






















ハワイでは初対面同士でも気さくに会話をします。

前の席に座っていた人に、声を掛けて、
プレートを見せてもらったら・・・















な、な、なんと、28ドルだって😲

確かにぎょうさん入ってると言えば入ってるけど・・・

いいお値段だよね~



主人が買ったのはこちら




















マヒマヒのなんちゃらカレー 12ドル

私は、ランチを買うのが勿体なくて、
クッキング・デモンストレーションの試食と試飲で、
お腹をちょっと満たし、あとは家でランチをしました😅

只今、日本旅行の貯金中!

動画を撮影しながら歩いていたら、
私好みのTシャツを見つけた!

スタッフが寄って来て、

「あなたのサイズは何?」

自分のサイズを伝えると、
奥からそのサイズを持って来られて、
私に手渡しされたので、

値段を聞いたら、

「45ドル」

税金合わせて47ドルもするなんて😱

これを値札で見たなら、
絶対に買うのをやめていただろう。

それが、手渡しされて、
何だか断りにくくなって、
今日はフェスティバルだしと、買ってしまった!!

縁があった。

皆さんもこんな経験、1度はあるのでは?



おしゃれなお兄さん



















この日の出費は、主人と会わせて100ドルです。

主人は全部、食べ物

どやさ(笑)


見るだけでも楽しくて、
また来年もあったら、是非行きたいと思った程です。

今朝は台風の影響で、外は雨
室内のイベントだから、雨でも平気でしょ。

入場料もそう高くないし、
こういうイベントが度々あって欲しいです。

メイドインハワイ・フェスティバルの様子は、
YouTubeにアップしています。
さゆハワイでサムネを検索してね!
(動画は字幕ONで)




















最後まで読んで下さってありがとうございます😃

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ






アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング
アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿