自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/09/27

親友のハワイ旅行3日目

親友のハワイ旅行 3日目は、
私と主人が、親友の宿泊先に迎えに行き、
その後、レナーズのマラサダを買いに行くことに。





 

それが、みんなの朝ごはん

レナーズの箱入りは5個以上のお買い上げで、
私達は2個ずつ買ったので、袋でした。

マラサダを食べたあとは、
この木なんの木の
モアナルアガーデンに行く~♪




後ろ姿の日立の樹

いつも正面からの撮影ばかりなので、
今回は後ろ姿を撮ってみた(笑)


写真を撮ったら、
今度はノースショアにある
ドールプランテーションを目指します。









パイナップル畑を見て、
ギネスブックにも載ったことがある
巨大迷路の入り口を見て、汽車を見て、
ショップでおみやげを見て、

ドールのパイナップルアイスを食べたいところを我慢して、
今度は、ホヌ(海ガメ)が見える
ラニアケアビーチに行くことにした。

今日は、ホヌ、見えるかな?

甲羅干しには来てなかったので、
もしかして、見られないのかなぁ?

見えて欲しいなぁ~

と、思っていたところ

主人が、
「今日は波が強い。
だから、ホヌは甲羅干しには来ないだよ」

そんなことを言うもんだから、
えーっ、ホヌに会えないのか?
なんて半分、がっかりしていたら・・・

ビーチの波に🌊プカプカと泳いでるではないか!


まるで波乗りをしているよう。






ホヌ、見れたやん😭

良かったー!

ホヌが見えた瞬間にテンションが上がって、

「あっ、ほら!顔あげたっ!」

なんて言いながら、
しばらくホヌの波乗りを見て、
みんなでかわいい~を連発していた。

そして今度は、
ハレイワタウンのガーリックシュリンプ・フードトラック
ジョバンニに向かう。

と、私達がジョバンニにの前に着いた瞬間、
駐車場がいっぱいになってしまった!!

そして主人が、向かった先がジェニーズ

「今は、ハワイで美味しいガーリックシュリンプの口コミは、
Jenny’s(ジェニーズ)が一番だよ」

「僕はジェニーズで食べます。
君は友達と一緒に、歩いてジョバンニ行くといい」

そう言ったけれど、
ここは、ジェニーズのガ―リックシュリンプの味も楽しむことにして、
オリジナル ガーリックシュリンプと、
スパイシーのガーリックシュリンプを、それぞれ、シェアすることにした。





ジェニーズのガーリックシュリンプは、
ハレイワタウンで、人気No1だったシュリンプトラック、
マッキーズでシェフをしていた、
ジェニーズさんがオーナーです。

だから、味が美味しい👍

サラダもデザートのパインもあるところも、またいいやん👍

おススメは、オリジナル・ガーリックシュリンプです。




そのあと、ジョバンニのガーリックシュリンプに!





ジョバンニは相変わらず大人気で、
行列が出来ていました。

15分か、20分ぐらい待ったかな~?

この待ち時間が勿体ないと思う人は、

ジェニーズがおススメです。


私も主人も、そして親友も
ジェニーズが美味しいと言ってました。


さぁ、今度は
お決まりの、人気のお店

ハレイワタウンでシェイブアイスと言えば、
マツモトシェイブアイスですね。





みんなで椅子に座って、
シェイブアイスを食べて、

そのあと、
親友親子は、その辺りを散策して、

そして、このあと、

さまぁーずで有名になった
ワイアルアコーヒーに行く予定だったのをパスして、

大谷翔平も訪れたという、
バランスロックがある、
カイアカベイ・ビーチパークに行きました。





誰が伝え出したのか?

いつからそれが言い伝えられたのかは、
定かではないけど、

岩と岩の間に、手を入れて、
お願い事をすると、願いが叶うとか・・・

そんなことを私が伝えて、
3人で、半信半疑ながらも、
言い伝えの通り、願いをして来ました。

いつかそれが叶ったら、
報告します。

そしてラストに、ドン・キホーテと、
ウォルマートにも行きました。

最近、運動不足だったので、
家に帰ったら、もう、バタンキューでした。



最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿