自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/09/02

オキナワンフェスティバル 盆ダンスの盛り上がりが凄かった!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年9月1日
Sunday

※はじめに
さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットする場合があります。

このブログは、
さゆハワイ きっと未来はよくなる

です。

どうぞよろしくお願いします🙇

昨日は、ハワイで沖縄のフェスティバル

オキナワン・フェスティバルに行って来た!

 

数年前は入場料も無料、
コンベンションセンターの2階にも、
郷土民芸品や名産品があっったんだけど、
今年2024年は1階だけになっていました。

主人は沖縄大好き!

「沖縄とハワイは姉妹だよ」

と、とても友好的です。


私達が行った時間が、
夕方の4時近くと遅かったので、
既に民芸品などの販売は終わっていて、
Tシャツと植物だけがありました。

 

 

 


 

 















ジェイク島袋のライブもあったようで、

これは観れなくて残念(>_<)

 

フードコーナーには、
ソウキそば、アンダギ、

やきそば、ピッグフィートスープ

沖縄ドッグ、沖縄チャンプルー

ハワイの人との共通語、
Bento(弁当)もあったよ。

















会場で、ものを買う時は、
1スクリップ1ドルのスクリップがいるので、
私と主人は、40スクリップを買いました。

 

本当は、ハワイの友達(沖縄出身)の為に、
沖縄の名産品とかが欲しかったんだけどね。

行った時間が遅かった(>_<)


主人は、ソウキそばと泡盛と、
他にも何か買ったのか?
残りが8スクリプトだったので、
私は焼き鳥を選びました。

1本2ドル
 

主人に1本あげたので、3本になってます。





 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームコーナーもあって、
大人から子供まで楽しめるこのイベント

今日、9月1日も開催中です!

 

昨夜は沖縄の盆ダンスの盛り上がりが凄かったです。 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓



 
 
アメリカ合衆国ランキング
アメリカ合衆国ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿