自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/09/29

ダイヤモンドヘッドに行くなら必ずして欲しいこと!














2024年9月27日
Friday

親友のハワイ旅行4日目

私と主人で、親友が宿泊している
プリンセスカイウラニまで迎えに行き、

その後、ダイヤモンドヘッドの登山口まで行った。















料金所で、予約完了のQRコードを見せようとした時

ここでハプニング発生❗️

なんと、WIFIが繋がらないではないか‼️

ダイヤモンドヘッドの登山口は、

Wifiの電波が届かなくて、

私達のスマホのシグナルもない‼️


そこで、スタッフから、

「トンネルの所に行くと繋がるから、

そこまで行って、また戻って来てちょうだい」

って言われました。















ハワイ在住者は登山料も、

駐車場料金も無料なので、

IDを見せるだけです。

その分、高い税金払ってるからね〜。


トンネルの場所まで戻ると

親友の子供さんは、

QRコードをスクショしていたことを思い出し、

それで無事に入山出来ました。

注)皆さんも、QRコードを印刷しておくか、
スクリーンショットを忘れないでくださいね!


私も、一緒に登山する計画だったんだけど、

登山口で主人と一緒に待つことにした。
















ショップには、

Tシャツやキャップ

ここでしか買えない限定キティちゃんもあったよ。



















お手洗いはここしかないので、
登山前には必須です!




























私と主人は、親友親子を、
最初は車の中で待ってたんだけど、

1時間程経ってから、
そろそろ下山して来る頃かな~?
という時間に、

あ!そうだ!

WiFiが繋がらないから、
下山するところで待つことにしようと、
登山口付近にあった椅子に座って、待ってました。













待っている時に、こんなん読んだり~



















・介助犬を除いて、ペットや動物はお断り

・電子タバコも含めて、喫煙はできません。

・自転車、スケボー、セグウェイ、スクーターは禁止

・動物に餌を与えない

・ゴミはゴミ箱に
 缶やペットボトルはリサイクル

・アルコールは禁止




















ダイヤモンドヘッドの高さは、
232メートル

今から約30年前、コウラウ山脈で、
爆発的な火山噴火があって、
これらの粒子が噴火の中心付近に沈んで、
下に溜まって、クレーターが作られた。

今は、スマホの翻訳カメラがあるから便利。



親友は登山開始から、
登山口に戻って来たのが、
1時間25分ぐらい

頂上が広くないので、
写真を撮るのに随分と待ったみたい。

朝の8時には登山口に着く予定をしていたんだけど、
前日のスケジュールがまぁまぁハードだったので、
9時前から登った結果です。

もう少し早く行けば良かったー!


ダイヤモンドヘッドを出て、
次に全米No1になったことのあるビーチ
カイルアビーチとラニカイビーチに行きました。

つづく~♪


最後まで読んで下さってありがとうございます😃


このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿