自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/03/19

聖パトリックデー、ワイキキの様子

 

昨日のこと、

お昼の12時だし、さぁそろそろランチを食べようかな?
とした時、主人が言いました。

「ねぇキミ、今日はセントパトリックデーで、
ワイキキでパレードがあるだよ」

えーー?!

私「何時から?」
主人「12時、今」

行ける訳ないやーん!!

着いた頃にはもう終わってるやん!

情報を知るのが遅かった(>_<)

パレードには間に合わなかったけど、
夕方からワイキキに行って来ました。



















セント・パトリックデーは、
緑色のものを身に着けてお祝いする、
アイルランドから伝わったイベントです。

街に緑色の服を着た人がちらほら

昨日はワイキキで、パレードも行われ、
夕方にはダウンタウンでも催しがありました。

インターナショナルマーケット1階には
露店が並んでいました。



ロバーツハワイのバスも緑~

昨日、ワイキキに行くと、
日本からの旅行者らしき人がいてはりました。

おしゃれで、綺麗なんですよね。

ワイキキビーチにも行ってみると、
こちらでも、緑色の服を着た人がいてはりましたよ。
















春休みになって、ワイキキもワイキキビーチも、

すっかり元に戻ったように見えました。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!



ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓  

さゆハワイ きっと未来は良くなる   

0 件のコメント:

コメントを投稿