自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/03/16

ハワイ生活 ローカルしか行かないようなお店





散歩中に見つけたこちらのお店

何年か前にも、
主人に誘われて入ったお店だったこともあり、
ちょうど、食器洗いのスポンジがなかったので、
入ってみることにしました。













ハングル文字が書かれた商品が並ぶ中、

やっぱり日本語で書かれた商品に目が行くものです。


これはひのきのまな板













家具コーナーもあります。
























 ハワイで販売されている家具は、輸入も多いですからね、
こちらは、セールで元値が
1699ドルから、
1190ドルになってました。

って、日本円にすると、
14万円ですよ。あーた。


6年もハワイにいながら、
いまだに英語がうまく話せない私ですが、

店員さんにスポンジがあるかどうか尋ねました。

このスポンジが、
和製英語なのかどうなのかも分からず、
「Do you have a sponge for kitchen?」
と言うと、通じたから、我ながらビックリ!!

いつも大体、
英語圏で生まれた人に話し掛けると、
必ず、第一声に

「はぁ?」
「What did you say?」
「今、何言うたん?」
と、言われる私の英語の発音です。

スポンジコーナーに案内してもらったものの、
いつも使ってる泡立ちのいいのがなくて、
それでも、日本人あるあるなのか?

何も買わずにお店を出るのは悪いし、
スポンジを1個だけ買うのも申し訳なくて、
2個買いました。














最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

また観てね!



ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

  
さゆハワイ きっと未来は良くなる  
ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿