自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/03/02

ハワイに雪が降りました

 



ここ最近、雨続きのオアフ島

今日は朝に晴れ間が見えていたかと思うと、
お昼過ぎからじゃじゃぶりの雨が降り、
それから寒くて寒くて、
家の中で薄手の長袖2枚に
ジャケットが必要な程でした。

外に出掛けようと思っていたけど、
雨と同時に風も強いし、
とてもじゃないけど、傘を差して歩けない。

カッパを着て歩くのもな・・・

我が家は風通しがいい分、
こんな日は寒いです。

ハワイニュースを見ていたら、
ハワイ島のマウナケア・ビジターセンターに
雪が降ったと書かれてありました。

マウナケア・ビジターセンターは、
標高約2800m(9200フィート)、
雪が降ったのは、3年振りだそうです。


2021年、マウナケアの頂上に雪が降った日は、
ワイキキビーチにいる人達が、
バスタオルに包まって、震えていたのを覚えています。



今週、常夏のハワイをイメージして
ハワイ旅行に来られた人は、
あまりの寒さに驚いてはることと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿