自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/04/17

観光客が増えたハワイ!これもハワイあるある?

   


ガソリン価格が上がっている関係で、
飛行機の運賃も上がっています。🛫

それにも関わらず、
ハワイ旅行をする人が増えていて、
ハワイ宿泊観光協会によると、
ここ最近、
2019年に等しいぐらい、
訪問客が増えているそうです。

ハワイ大学で観光を専門とする教授は、
「ハワイは気候がいいので、
今後、もっと観光客が増えていくでしょう」
と、言ってはります。





昔のインターナショナルマーケットプレイス




私は、日本からハワイ旅行を予約して、
ハワイに行くまでのその期間は、
ワクワクが止まらず、
空港で、出発前を過ごしたあの時も、
もうすぐハワイだと思うとワクワクで、

飛行機が離陸する瞬間、
飛行機がハワイに着陸する瞬間、
そして、ハワイの風が頬に当たった瞬間、

旅行中は何をしてても
幸せだった頃を思い出す、
今日この頃です。

今はハワイ暮らしだから、
そのワクワクした何とも云えない感情が、
もう二度と経験出来ないと思うと、
少し寂しい気持ちです。















旅行で訪れるハワイと、
住むハワイとでは、気持ちがまた違います。


私が住むアパートは、
毎月シロアリのチェックに業者が来られます。
それで、昨日は、朝からずっと掃除をしていました💦

私は、物は必要最小限で生活したいタイプで、
そう、ホテルのような住まいに憧れています。

主人はその逆で、
便利だなと思うものがあれば、
すぐに買ってしまうタイプ。
以前に買った物も忘れて
また買ってしまうタイプです。
そこへもって、片付けが苦手

セールがあると、
3本セットとかを2つ買って来たりするので、
収納出来ずに、物が外に溢れ、
車を修理する工具や、
車を綺麗にする為のあらゆるクリーナーなどなどが、
玄関先に無造作に置かれています。


以前に、その為に庭に置ける
大きなBOXを買ったんですけどね、
それで、片付いたー🙌

と思ったら、また、物が増えて、
そのBOXに入り切れずに、
またBOXを買ったら、また物が増えて、
もう、次々に物があふれるんです(T_T)

イタチごっこも、ええとこです😓

(主人の話をブログにすることは、
本人から了解を得ています)

それで、話は戻りますが、
これもハワイあるあるなのか?
今朝、8時半に
シロアリチェックの人が来られたんですけどね・・・

いつもならピンポンされて、
リビングを通って、庭でチェックされるのだけど、
今日はスルーで、我が家はチェックなしだった!!

玄関のドアを開けていたのにーー!!

なんでかー?!

お隣さんの家をチェックしたから良かったのか?

ま、家が綺麗になったから良かったんやけどね。

誰かが来てくれると、
綺麗になる我が家です(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます😊


ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿