自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/04/01

警察官が制服姿で!! 

アラモアナセンター

北海道からやって来たブルグのパン屋さんで、

パンを買って帰りました。



























やっぱり、おいしい~!


スターバックスで良く見る光景
警察官が制服姿で、
普通にコーヒーを買っているところ






















ハワイに移住して、
警察官が制服姿で
普通にコンビニで買い物をしている姿など、
初めて見た時は驚いていたけど、
今ではすっかり見慣れて、
当たり前だと思うようになりました。

昨年だったか、
オアフ島で警察官の数が激減した為に、
警察官の募集がされていました。

それで主人が応募しようと、
必要な日本の書類を、
ここハワイから申請して、
妹に代理で取りに行ってもらって、
国際郵送してもらっていました。

子供の頃に主人がなりたかった職業が
警察官だったらしく、
昨年はその気だったのだけど、
主人の今の仕事が
警察と連携のある仕事で、
今年に入り、
何名かの現役警察官と話をする内に、
主人は警察官になる道を
やめることになりました。

自分が進もうとした道も、
閉ざされることもあるものです。
前に進むか、やめるかは、
それも自分次第ですけどね。

もし、主人が警察官になっていたら、
パン屋さんで、あんぱんと牛乳、買うのかな?

あ、それは刑事さんか(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます😊



ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿