自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/04/06

ハワイに日本人観光客が来ないので・・・ハワイにあるみかんの木と桜の木

 


ダウンタウンにあるハワイ州政府ビル

(Hawaii State Capitol)

ワイキキからバスに乗って、
ここで下車すれば、
ダウンタウンの街を散策出来ます。
カメハメハ大王像まで徒歩5分ぐらい

ハワイステイト・キャピタルは、
平日午前7時から、午後5時まで
一般公開されています。


建物の支柱が、
ヤシの木の形になっているところが見どころです🌴

こちらは、嵐のミュージックビデオが撮影された場所





嵐と言えば、つい最近、
ハワイの映画館で、
嵐アニバーサリーツアー、
ライブファイルがありました。

嵐がハワイでデビューしたのは有名な話ですね。
ハワイで15周年記念ライブをした時も、
嵐ファンがハワイに訪れて、
その時、2日間で22億円の
経済効果があったとニュースで読みました。


旅行会社で働いていた人に聞くと、
その時のアラモアナセンターは、

「日本人がそれはそれは、
わんさかいて、ほんとに凄かったよー!」

と言ってはりました。

昨日のハワイニュースでは、
2022年2月(先々月)の
観光客の訪問者数は減っているものの、
消費額では、2021年の2月よりも、
上回っていると書かれていました。

それでも、
ハワイに日本人観光客が少ないので、
ハワイの経済は大打撃、
こんなことも書かれていました。

早く日本の海外渡航ルールも、
ややこしい手続きなしになって欲しいものです。

先日、ワシントンプレイスのイベントに行った時、
庭に、こんなみかんの木を見つけました。

これ、みかんなんですよ🍊






こんな高い位置に出来ているのが、不思議な感覚がしました。

手をかけないでいると、こんなに伸び伸び成長するんやね。


この間、マノアに行った時には、こんな木を見つけました。

これ、桜っぽくない?🌸






ハワイではオアフ島の北にある
ワヒアワという地区で、
毎年2月頃に桜が咲きます。







日本人移民が多い、
ここハワイだからね、

日本らしいところが、
たくさん観ることが出来るハワイです🌸🌴



最後まで読んで下さってありがとうございます🙇


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿