自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/04/09

紫色のパンケーキのお店がこんなところに移転!!ハワイの生卵

 



昨日、健康保険料の支払いに行く途中、
あっ!こんなところに、
ヨーグルストーリーが移転している!と驚いた!!

紫色のウベパンケーキで有名な、
ヨーグルストーリーです。
(発音はヨーガーストーリー?)

アラモアナセンターから歩いてすぐの、
この場所に移転されていました。
































リケリケ・ドライブインは、
既に閉店になりましたが、
この看板だけは、今でも残されています。

以前に経営されていた場所が、
コンドミニアムの建設により、
立ち退きを言われて、
その場所から徒歩2分ぐらいの、
こんないい場所に移転されました。

韓国レストランのソラボルも、
この近くのホテルの中に移転し、
以前にあった場所よりも、
お客さんが来やすくなったのではないでしょうか?

ヨーグルストーリーで、
ウベのパンケーキを食べてみたい!
と思いながらも、現在に至ります。

昨日、卵のないロコモコを食べました。
って、それ、ロコモコちゃうんやん!
って話ですが・・・(笑)

私がまだ、アメリカの卵のことを
良く知らなかった時のことです。
ほら、日本の卵は
半熟が美味しかったりするでしょ。

ハワイに移住して間もない頃、
レストランでロコモコを注文して、
卵の焼き加減を聞かれたから、
そこで、頭にパッと浮かんだ英語が、
Over easy(オーバーイージー)でした。

当時の私は英語はさっぱり(今も)、
主人も私の日本語がよくわからない。
そんな時でした。

私はOver easyの焼き加減を、
多分、Overだから、
しっかり焼いている卵だと思ったんです。

Over hard(オーバーハード)って
言わないといけなかった(>_<)

注文時に、もしかして、半熟かも?
そう思ったけど、英語で確認が取れなかった。
だけど、レストランが焼き加減を聞いてくるってことは、
半熟でも食べられる卵なんだろうとも思ったんです。

テーブルに半熟の卵がやって来て、その卵を全部食べて、
その夜・・・
私は食中毒になってしまって・・・
その後から、
アメリカの卵アレルギーになってしまいました(>_<)

卵をうっかり食べると、
3日間は体が思うように動けず、寝たきりになります。
友達の子供さんが、
ハワイに移住後、卵アレルギーになった話も聞きます。

これを聞くと、ハワイの玉子は安心出来ないですね。

TKGはまた別だと思います。

ハワイのレストランで、
もし、卵の焼き加減を聞かれた時は、
Over hard(オーバーハード)って言ってください。

旅行中の体調不良は、何も出来なくなりますからね。

追伸

★ヨーグルストーリーに行って来た!

最後まで読んで下さってありがとうございます😊




ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿