自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/10/19

ビショップミュージアムで驚いたこと!!

サイエンス・アドベンチャー

ビショップミュージアムにこんなところがあったなんて、知らなかった!

昨日、お友達であるマナさんの日本語ガイドツアーを聞いたあと、ここを案内してもらいました。

これはキッズにとって、親子で楽しめるところでしょう!

ボルケーノの中に入ったり




こんなとこを通ったり、




こちらは、手掘りのハワイの鳥です。
本物みたいで、素晴らしい作品でしょ!




ビショップミュージアムの裏では、
ハワイと太平洋の考古学を研究している研究員が、
今も研究を続けてらっしゃるんだって。

引き出しを開けると、生物の標本もある!!





この引き出しは、決して開けないで!!


開けると、悲鳴をあげるよ。

私は、「キャー😱」と、言えず、
「わ‘’ーー😱」と、
おっさんみたいな声が出た(笑)

「わ」に点々の声って、どうよ(笑)


こちらは、サーフィンの体験コーナー



これからハワイは雨期に入って行くので、
朝に雨模様で、何処に行こうか迷ったら、
ビショップミュージムに行くのはどうでしょうか!


★ワイキキのクヒオ通り山側から
・2番・2L番バス
Kalihi Transit Center行き

・School St-Kalihi Transit Center行 
・School St+Kapalama St下車 
バス停から徒歩5分程
(バスの運賃は7月に値上げしています)

★駐車場 5ドル
 
ビショップミュージアム ハワイアンホールはこちら
↓ ↓


※展示物の写真掲載は、許可を得ています。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿