自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/10/03

大笑い!ハワイ暮らしで吉本新喜劇



2022年9月29日

ボランティアの方々によって、
ワイキキ周辺の清掃が行われました。

オアフ島の中心地で、
観光地でもあるワイキキは、
アロハアンバサダーの方々が、
日頃からゴミを拾い歩いてくれてはるので、
街が綺麗です。

ワイキキビーチでも、
毎朝、海辺を掃除してくれている職員さんがいて、
金属探知機を使って、
ケガの安全も守ってくれてます。

このようにボランティアの方々も含めて、
街を綺麗にしてくれているのだけど、
ワイキキから離れると、
驚くほどゴミが落ちている。

私はそれを見て、
ゴミ袋を持参して、ゴミを拾い集めようかな?

と、何度も思ったことがあるのだけど、
頭で考えるばかりで、
なかなか行動に移すことは難しいものです。

京都の田舎町で育った私は、
京都市の観光地へ行くと、
常にお店の人が、お店の前を掃除して、
水を撒いてと、
何処を歩いても、
ゴミが落ちているところを
見たことがなかったから、
このハワイ暮らしで、
川や道に、捨てられているゴミが
気になって仕方がありません。

ここ数年で、さらに道のゴミが増えました。
それらのゴミを見る度に、
日本の美しさを思い出します。






話は変わって、
YouTubeのおススメ動画に、
吉本新喜劇にカジサックさんが
登場する動画が出て来て、
久しぶりに声を出して笑った(笑)

昭和の良さを思い出していた時に、
昭和のギャグをしているカジサックさん、

それに大ウケしている平成の子供👦
そこを上手く拾って、
笑いに変える吉本新喜劇の座長すっちー

全てにハマって、久々に大笑いしました(笑)

そこの部分だけを切り取ってみましたよ↓




笑いって伝染するよね。
そして、平和になる。
いや~、やっぱりお笑いはいいな~。

私も学生時代は、
「あんた、吉本入ったらええのに」
って、よく言われたけど、
ほんまにその道に入って、
お笑いを勉強したかったです。

でも、自分が言ったことで、
人が笑ってくれたら嬉しくなって、
自分も一緒に笑ってしまうから、
その道は向いてへんのでしょね。

また、お笑いを見て、
免疫力を付けて行こうと思います。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また見てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿