自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/07/21

ダウンタウンでフラフェスティバルがありました!!


 


















2024年7月20日 Saturday

気温29度


今日は、ダウンタウンにある、
フランク・F・ファシ・シビックセンターで、
第47回
プリンス ロット フラ フェスティバルが開催されました。

プリンスロット(Prince Lot)は、
ハワイ王国の王様だった、カメハメハ5世です。

このフェスティバルは、
プリンスロットを称えるフェスティバルだったんですね。


主催は、モアナルアガーデン財団で、
かれこれ50年近く、開催されているけど、
私が知ったのは、ほんの数年前です。


今日は、蒸し暑さもあって、
いつもより暑かったです💦


ダウンタウンは、ワイキキよりも少し、
気温が高いせいもあるのかも?

ステージには影があり、
大きなテントがある席もいくつかありました。



















芝生のところでは、
みんな影を選んで座っていましたよ。


私はと言うと・・・

日向にいたので、背中に陽があたり、
服の上から、焼けたー(>_<)

顔も焼けたみたいで、暑いです💦









































このフェスティバル
開催当初は、モアナルアガーデンで開催されていたようで、
のちにイオラニパレス、
そして、ここ数年は、
ダウンタウンのフランク・F・ファシ・シビックセンターで、
開催されるようになりました。

ハワイでは、こういうイベントが
誰でも無料で観られるところがいいのよね。

Tシャツやその他にも、
色々なものが販売されてました。

偶然にも友達にバッタリ出会って、
時間帯が違ったり、
場所が違ったりしたら、会えないものでしょ。

不思議と縁がある人とは、
会えるようになってるものなんですね。

行って良かったです😃

最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿