自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/07/23

ハワイでもっと活気が増えて欲しいところ


 
















アーバン アイランド ソサエティ

先週のこと、
友達がカカアコにあるソルトで、
欲しいものがあると言うので、
一緒に行きました。


ソルトには、そんなにたくさんのショップはないけど、
おしゃれなショップがいくつかあります。





































































































マイクロ プラスティックを、
リサイクルして作られているこちら↓



















綺麗ですよね✨

メイドインハワイです🌺

このキーホルダーは、
Go clean Hawaiianと言う、
ビーチのお掃除をしてくれている団体があって、

オアフ島のビーチで集められた、
マイクロ・プラスティックを利用して、
作られているんだって。

ゴークリーン・ハワイアンは、
2022年に、日本のTV番組、
王様のブランチで紹介されています。


ビーチにあるプラスティックは、海を流れて、
ホヌ(海ガメ)や、魚達が飲み込んでしまったり、
それらの生態系を傷つけたりしています。

ゴー・クリーン・ハワイアンは、
この海洋環境問題にも、取り組んでおられて、
これ、暑い日差しのビーチで、
なかなか出来ないことですよね。

大切なホヌ達の為に、活動をされていると思うと、
ハワイのアロハを感じます🐢

キーホルダーの収益の一部は、
そんな愛のある活動をされている
ゴークリーンさんに、
寄付されていると書かれていました。


アーバン アイランド ソサエティは、
日本語を話せるスタッフもいてはります。


ソルト・アット・カカアコは、
バスに乗って、すぐに行ける場所にあるので、
今以上にショップが増えて、
もっと活気のある場所になってくれるといいなと
いつも訪れる度、思っています。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃


このブログのURLは、
https://sayuhawaii.blogspot.com/

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています↓


0 件のコメント:

コメントを投稿