自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/11

ハワイのカップ麺が600円!?安く買えるところもあります!!



 


ドンキホーテに行く度に驚くことは、
お土産コーナーが、
どんどん拡大されていることです。

バラマキおみやげも、
ここなら安く買うことが出来ます!

ゴールデンウイークに、
ハワイで日本のTV局の撮影があり、
ニュースでは、カップラーメンが
一個600円だと報道されていました。

日本からの輸入品、
しかも今は円安ですからね。

いつだったか、
私が日本で発売されている
カップヌードルが、
ハワイで売っている味とは、
同じ会社でも大違いだと妹に教えると、
妹が日本からそれを送ってくれた。

「カップ麺食べた?」

の質問で知ったのだけど、
肉類はNGだから、
税関で没収されました。

ワイキキでは、
日本円で600円のカップ麺でも、
ドンキではいくらか、
昨日、行ったついでに確認してみました。





赤いいきつねと緑のたぬきは、
日本円にすると350円ぐらいです。

セールで買うと、
さらに安く買える時があります!

アメリカのカップ麺は99セント、
袋に入ってる、サッポロ一番も99セントでした。

コーヒーも安いです!!




昨日、いつもは観ない、
朝倉未来さんの切り抜き動画が、お勧めに上がってきたから、
見てみたら・・・

海外移住の話をされていて、
「海外に移住したとしても、僕は美食家で、
美味しいご飯を食べることに生き甲斐を感じているから
食生活が合わないのではないか?
そこのところ、どうかな?と思ってる」

なんてことを言ってはりました。

確かにね~、

お料理が得意な人なら、
そこのところ問題は無いけど、
外食に関してはね~・・・

ほらほら、日本って何処で食べても美味しいでしょ。
料亭のお料理なんかは芸術的で、
目で見ても美味しいし、
食べると、めちゃくちゃ美味しいやん?


時々、
旅館や料亭で出て来るお料理を、
写真や動画で観ると、
日本に帰国したくなる気持ちになって、
心が揺れ動く時があるんですよね。

ハワイにも美味しい和食レストランがあるけど、
料金や、器や、盛り付けなど、
日本と比較する癖が強いと、
海外移住はどうかな?
と同感しました。

だけど、実際に住んでみないと、
人の気持ちは分からないものですけどね。

あくまでも私個人の意見です🙇


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる
ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿