自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/07

ハワイ州知事が日本へ渡航!!

 


ハワイ州知事が、来週、日本を訪問されます🛫

知事は、日本の渡航規制について、
ハワイはアメリカ本土とは別として考え、
特別に待遇して欲しいことを、
岸田総理に要請する予定だと仰っています。

現在、日本は、入国制限を
1日に1万人と制限されているでしょ。
外国人は、観光では入国出来ないしね。

日本からのハワイ訪問客が帰国した際に、
陰性証明書の他にも、
空港内でも抗原検査があり、
非常に時間が掛かること、
知事は、これらも考慮して欲しい願いのようです。

ハワイニュースによると、
パンデミック前の2019年には、
日本からハワイの観光客が、
150万人以上訪れて、
20億ドル以上を消費されました。

日本はフラを学んでいる人も多くいて、
「ハワイは全米で、一番感染者数の少ない州です。
ハワイ文化を尊敬してくれている
日本からの観光客を、最も歓迎しています」

そんなことも知事は言ってはりました。



日本の渡航規制・・・

日本の選挙が終わって、
今年の夏ぐらいには、ようやく緩和されるかな~?

私も主人も、一体、いつになれば日本に行けるのか?

ハワイに渡航したくても出来ない人の気持ちと、
日本大好きな主人が、日本に渡航出来ない気持ちは、
きっと、同じぐらいだと思います。






最後まで読んで下さってありがとうございます😊



ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓

ハワイ州ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿