自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/26

ハワイのセブンイレブン

 



昨日は快晴で、
とてもハワイらしいお天気!
紫外線も段々と強くなっています。

私は日焼け止めも塗らないので、
肌はカサカサ。
日焼けしたら、
日焼けしっぱなしの自然体で、
何のお手入れもしていません。

女、捨ててる(笑)

ワイキキを歩く時に欠かせないのは、
飲み物です。

昨日はこちらで買いました。


時々、入り口の前で、
大人しいホームレスの人を見かけるけど、
昨日は見かけませんでした。


セブンイレブンは、
アメリカのテキサスは
ダラスが発祥の地で、
日本が買収して、
日本の会社になったんですね。

このことを知ったのは、
ハワイに移住してからです。

だから、日本のものもありますよ。

このチョコ最中、
中に板チョコが入っていて美味しい!





まるこめちゃんもいます(笑)





缶の緑茶や、ペットボトルの緑茶もあり、

お弁当もあります。





5ドル(640円)位です。

味も普通だった記憶があります。

最近、食べてないから知らんけど。

元、関西人ならではの知らんけど(笑)

サンドイッチも5ドルぐらい。





ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチは、
日本円で340円ぐらいでした。

物価の高いハワイに旅行すると、
一番にびっくりするのが、
レストランでの食事の料金です。

物価の安い日本と比較すると、
目が出るくらいに驚く高さ!

ワイキキのレストランでランチをすると、
1人20ドル、30ドル
(2500円~3800円位)も普通です。

ディナーでは、ひとり50ドル~(6400円位)
有名レストランでステーキを食べるとしたら、
ひとり200ドルも!!

それを3日間で、
4人家族だと相当な食事代です。

その点、コンビニのお弁当は節約出来ますね。

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿