自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/05/16

ハワイで最も古い建造物がここにあった!!


オアフ島のダウンタウンにこんなところがあります。

ハワイアン・ミッションハウス史跡資料館です。
ミッションハウスは3棟あって、
2棟がハワイで最も古い建造物です。

隣にはオアフ島最古の教会、
ハワイの王族も通っていた、
カワイアハオチャーチがあります。





ミッションハウスは、19世紀、
ハワイに初めてキリスト教を伝える為に、
ボストンからやって来た宣教師の住居でした。

カメハメハ2世が、
この土地を宣教師に与えた
と言い伝えられています。

カメハメハ一世の妻、
カアフマヌ王妃が滞在された部屋や、
キッチンには当時の食器なども展示されていて、
その頃の暮らしぶりが学べます。

また、ハワイの書物が
初めて作られた印刷室もあって、
ハワイに初めて持ち込まれた
印刷機のレプリカもあります。
英語のガイドツアーでは、
実際に当時の印刷方法を見せてくれますよ。

日本語のガイドツアーがあるといいのにな~

この場所は、時間がゆっくりと流れているような、
19世紀にワープするような、そんな素敵な場所です。

カフェや、おみやげが買えるショップもある!!












いつもは、殆ど動画を撮るだけの私ですが、
この日は、
昔のハワイが描かれた絵画(版画)を買いました🙌

ショップには、ハワイの歴史を感じるものがいっぱいで、
ハワイ好きにはたまらないでしょう!!😍

この歴史ある土地で買ったおみやげは、
価値が高いですよね。

機会があれば、行ってみてくださいね😊

ハワイアン・ミッションハウス史跡資料館
ガイドツアー
火曜~金曜:11:00AM~1:00PM
土曜:10:30~3:00PM

ショップ Haleku'ai
火曜~金曜:10:30AM~2:30PM
土曜:10:30AM~3:00PM



ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング >


0 件のコメント:

コメントを投稿