自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/08/09

ハワイで一番長く続くフラフェスティバルと言えば、これです!



2022年8月7日
日曜は、ワイキキのカピオラ二パークで、
Na Hula Festival
(ナ・フラ・フェスティバル)がありました!

このフェスティバルは、
1940年から開催されていて、
ハワイで最も長く続いている、
フライベントなんだって。

パンデミック以来、2年ぶりだったけど、
レイクイーンが、
ロイヤルハワイアンバンドの演奏でフラを披露されて、
ハラウ(フラを教える学校)の生徒さん達のフラも、
ケイキ(キッズ)から大人まで、楽しめました。




しかし、ずっと見てると、
肌がジリジリ焼けてくるのがわかる💦

日焼け止めはしないので、焼け放題~

えー?!何で日焼け止めしないの?
って、驚くでしょ。

ビタミンD生成で、
骨を丈夫にしたいが為です。
日焼け止め塗ってても焼けるしね。

顔だけはUVケアしてるけど、
あまり意味ないみたいで・・・

この前、友達と久々にランチをした時に、
「シミ、増えたね」
って言われて(>_<)

そうなの、そうなの、そうなのよー(>_<)

美白を意識していた頃が、
遠い遠い昔のよう。


フラは少しだけ見て、
あとは露店で何かいいのがあるかな?
と、見て回りました。



スケボーも売ってた!🛹




インテリアにしたいぐらいおしゃれ!!

リボンレイなんかもあったよ。










フラのバンドスタンドの前では、
芝生の上にレジャーシートを敷いて
、座るファミリーの姿、

家から持参した、
ビーチチェアに座るカップル

椅子には座らずフラを見てる人、

のどかな昼さがりでした。

いや~しかし、
8月は暑いです☀
 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿