自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/08/05

ハワイのバスで驚いたこと!初めて見る光景

 













今週のアラモアナセンター、

フードコートの様子です。

以前はいつの時間帯でも、
多くのお客さんだったけど、
今週のフードコートは、
のんびりとした様子でした。

少し前に、
バスに乗って驚いたことがある。

これは生まれて初めて見る光景、

日本ではあり得ない😲
ハワイならではなのか?

いやいや、
バス通勤をしていたけど、

初めて見る光景!

バスの中のつり革のところに、
たった今、この男性が
クリーニング店から
受け取って来ただろうワイシャツが、
ここに掛けるのが、
さも当たり前のように掛けられていた!



これは、車内が混んでないから出来るんやろけど。

もう、目が点になるとはこのことやった。





月日の経つのは早いもので、

アラモアナセンターの
山側すぐにある新築のコンドミニアム

アズールが完成に近づいて来ました。

どんな人が住むのかな?

それとも、賃貸にして
留学生が住んだりするのだろうか?

ハワイのアパートにしても、
コンドミニアムにしても、
困ることは、
バスルームがひとつしかない場合。

お手洗いとお風呂が一緒になった
バスルームがひとつだと、
ほんとに、これ、
日本で育った私は、いまだに困っています😞







ウォルマートの向こうも建設中、

あちらもコンドミニアムなのかな?

そう言えば、いつもアラモアナセンターに行くと、
必ずと言っていい程、毎回、
「ギブミー、ワンダーラ―」

と、言ってくるホームレス男性を見かけていたけど、
最近、全く見かけなくなった。

元気にしてはるといいのだけど・・・

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。

↓ ↓
さゆハワイ きっと未来は良くなる


0 件のコメント:

コメントを投稿