自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/08/11

ハワイ生活で欠かせないものと言えば・・・昔から有名なビーチサンダル


havaianas (ハワイアナス)


ビーチサンダルショップ

デザインがおしゃれですね~







これ、色合いが綺麗~










ハワイ生活で欠かせないものと言えば、
ビーチサンダル!

ビーチに行く時だけではなく、
いつでもどこでも、
気軽に履いて外出します。

ブランドに興味のない私なので、
このハワイアナスは、
つい最近、初めて知ったんですよ。

おしゃれなワゴン車を見て、
写真を撮って、
そこから興味が沸いて、
グーグル先生に教えてもらいました。

ハワイアナスって、ブランド名を見ると、
メイド・イン・ハワイかと思いきやブラジル製!

ポルトガル語でハワイアンと言う意味で、
サンダルの底は、
草履(わらじ)のわらの底に似せて作られています。

と言うのも、ビーサンの発明者が、
日本のわらじを初めて見た時に感銘を受け、
それをゴムサンダルにしたからなんだって。

ゴムサンダルの特許を取られているので、
ビーチサンダルを発明して世に出されたのが、
このハワイアナス

1962年に、
ワゴン車でサンダルを販売し始め、
わずか2年で大人気になったんだって。

ハリウッド俳優の間でも、
人気だと知りました。

これだけ長く人気が続くと言うことは、
デザインもおしゃれだけど、
それだけ履き心地がいいってことなんでしょね。

キッズからメンズ・レディースまで、
お値段は30ドル代~40ドル代
ネットで買うと安いみたいだけど、
ハワイのアラモアナセンターで買ったものだと、
また価値が違います。

ハワイアナスのビーサンを履いた感想
※鼻緒が二つあるデザインは、
足が痛くなりました。


追伸
現在は1階の
アラモアナセンターステージの近く、
クッキーコーナー付近に、
ショップがオープンしました!!















アラモアナセンターに行く機会があれば、
行ってみてくださいね。


最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる


アメリカ合衆国(海外生活・情報)ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿