自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2021/10/22

アラモアナセンターにまた新しいキオスク!!














アラモアナセンターからザ・バスに乗る前に、
センターの1階を通ってみたら、
新しいキオスクが出来ていました。

 わんちゃんの洋服です!!






かわいい~😍




これはジャーキー




こちらはお弁当箱だって!

ハワイではお弁当のことを、
BENTO(べんとう)って言いますよ。









今週(10月17日の週)に
オープンしたばかりで、
ほやほやのお店です!!

少し前にも、バルーンギフトのショップを
このブログで紹介しました。








どちらも1階にあります。

アラモアナセンターって、
お店が閉店したと思っていても、
ただセンター内で
移転しているだけのことがあります。

いつだったか?
以前に1階の場所にあったキオスクが、
上の階に移動していた。

そこで、いつも目が合うと
挨拶をしていた男性の店員さんがいたので、
パンデミックが始まって以来、
久しぶりだな~っと、
声を掛けてみたんですよ。

この男性は、カタコトの日本語も出来て、
「久しぶり✋元気?」
と、言ってくれたのに対して、
私はカタコトの英語で挨拶をしていました。

「ロングタイム ノーシー!😀✋
アイム グッド!」

そして、そのあとに、
“元気そうで良かった“と、言いたくて、

「ユー ルック グッド!」
と言ってみたら、
何故かその男性、照れてる?!

え?まずい!!
どうやら間違って伝わったみたい💦

家に帰って主人に尋ねてみると、
「それは、キミ、
『あなた、カッコいいね』って言ってるよ」
って・・・案の定だった😅


“I'm so happy you look so good now“

と、言わなければいけなかった。

ま、勘違いされたようで気まずかったけど、
悪い言葉ではなかったから良しとしよう。

ハワイ州知事が観光客に、
「11月1日からハワイに来てください」
と呼び掛けておられるので、
これからまた、
観光客が増えることを期待しています。

最後まで読んで下さってありがとうございます😊

また観てね!

ハワイのブログランキングも応援してください
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿