自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/01/09

えんとつ町のプペル







 





















昨日は、ザ・バスに乗って、
コストコ近くにある、
ドールキャナリーの映画館に行って来た。

そうです!
あの“えんとつ町のプペル“が、
ハワイにもやって来たんです!!

その名も、
Poupelle Of Chimney Town
(プペル オブ チムニータウン)

昨年、ワードセンターで、
YouTubeの動画を撮影している時に、
ハワイの映画館でプペルが観られたらな~

って、思っていたら・・・
その願いが叶った!!











ワイキキシェラトンにある、ウクレレぷあぷあさんを先頭に、
ハワイで、映画“えんとつ町のプペルを観るのがゴール“
と言うプロジェクトをされていましたが、
このプロジェクトも、ゴールのテープを切りました!



西野亮廣さんのこの映画、
えんとつ町のプペルは日本アカデミー賞受賞作で、
その他にも、数々の国際映画祭でノミネートされた作品なんですね。

アメリカのハリウッド、
ニューヨークやロスでも上映されて、
そして、このハワイ




カポレイやパールシティの映画館でも上映されました。


映画が終わり、
帰りもバスで帰らなくてはいけないかな~?
それともUberウーバー)で帰るかな?

一応、主人に電話してみたら、
「僕は、映画館の入り口のところにいます」
って、迎えに来てくれてた!!

ありがたや~

夜の映画館前バス停、
人ひとりもいなかった。





西野亮廣さんのこの作品は、
絵本から始まって、映画だけではなくてミュージカルに、
市川海老蔵さんの新歌舞伎まであるなんて、大成功ですね。

映画が終わって、感動したと泣いてる人もいました。

いや~、映画ってほんとにいいですね!

ほな、さいなら、さいなら、さいなら(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございます😊
また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿