自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/04/01

カカアコに駄菓子屋さんのようなお店がありました。





2024年3月31日 Sunday
晴れ☀

昨日は、ダウンタウンにある
ハワイ州立図書館に行き、
本を借りて来た。

録音室があるって、
ウェブサイトに書いていたので、
そのことも問い合わせてみたのだけど・・・

「以前はあったけど、今はないんですよ」

と言われ、ガッカリ😞


「カリヒの図書館なら録音室があるわよ」

と、言われ、

主人に問い合わせてもらったら、

「借りるのに25ドル掛かるらしい」

と、その前に、カリヒまでバスで行くのが遠い(>_<)


昨日は図書館まで、

行きはビキ(レンタル自転車)で、行って、

帰りは主人が迎えに来てくれた。


ほんでもって、私はまっすぐ家に帰りたかったのだけど、


主人は、スナックが欲しいから、カカアコまで行くと言い、

何度も、「お菓子を食べたら、ダイエットにならないよ」

って、注意したのだけど・・・

お菓子がストレス解消のようで、

私の注意は聞いてもらえずで・・・(>_<)

仕方がなく、付き合いました。


















お菓子屋さんから見える景色



401 クックストリート


 











京都に住んでる時、時々行ってた、

業務スーパーを思い出しました。


主人は、スーパー、ラムーを思い出すみたい。


店内には、たーーくさんのお菓子があって、

日本、韓国、中国と、

アジアのお菓子もいっぱい!!


箱の中には、
エッグハントのたまごがあったよ。
















ポテコが懐かしかったー!


5本の手の指先に、ポテコを付けて、

一個ずつ、食べてたわ~(笑)


その食べ方を、ハワイ育ちの主人にも教えてました(笑)

「なんじゃこれ?」

って言ってたけどね。


私と同じように、指に付けて食べてた人いるかな~?


今の時代なら、親から、

「これ!やめなさい!」

って、叱られそう。


昨日は、イースターの前日で、
箱の中にある玉子を、レジに持って行くと、
サービスがありました。


それで主人は、何個かサービスしてもらって、
お会計は14ドルでした。


選ぶ楽しみもあって、
それだけでも、お菓子好きにとっては、
ストレス解消したようです。





カカアコのウォールアート付近で、

観光客の方も、ちらほら見かけました。

この辺りは、信号がないので、

横断歩道には、気を付けないといけません。


このお菓子屋さんは、期間限定なのか?

この先もあるのかは分からないけど、


ペットボトルのお茶やジュースなんかもあるので、

ウォールアート巡りをされる機会があれば、

行ってみてくださいね。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

このブログのURLは、
sayuhawaii.blogspot.com

また観てね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿