自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/03/05

ウォルマートとドン・キホーテのおみやげ どっちが安い?


 

















2024年3月4日 Monday

晴れ☀


昨日はドン・キホーテのハワイのおみやげをアップしました。

今回は、ウォルマートのハワイのおみやげです。

日本語で書かれてあるところがいいよね👍
















定番のおみやげがずらりと並んでいます。

通路が狭くて、人が多くなると、

ちょっと窮屈な雰囲気ですが・・・


コーヒーの種類を迷ったら、
ライオンコーヒー👍

飲みやすくて美味しいです。


















































このハワイアンデザインが、
めちゃかわいいじゃない?





以前、旅行関係の仕事に就いている時は、
良く、

「ドン・キホーテと、ウォルマートとどっちがいいですか?」

って、聞かれていたけど、

どっちにも、それぞれの良さがあります👍

ドンキホーテの方が、
食べるおみやげの種類が豊富です。

グッズ類では、ウォルマートの方が豊富かな?

「どっちが安いですか?」

と、聞かれたこともあるけど、

どちらもセールがあれば、
その商品が安く買えるし、
断定できないです。


おみやげコーナー以外では、
ドンキホーテは日本の商品が多いし、

ウォールマートは、
アメリカのスーパーマーケットを感じられるし、

これは好みですね。


ウォルマートは、アラモアナセンター山側から徒歩3分程

ドンキホーテは、アラモアナセンター山側から徒歩5分程


先日、ドン・キホーテのトロリー停留所で待っていた、
日本からの観光客の方が、いてはりました。

ドンキホーテの次の停留所は、ウォルマートです。

結構な時間、トロリーを待ってはって、
段々、陽が暮れて来て、
ホームレスの人も前を通ったりして、

「トロリーが遅れているので、もう、
アラモアナセンターまで歩いて行こうー」

って、言ってはりました。

トロリーの運行状況が遅れているのなら、
その方が早いかも知れません。

私もバスで帰ろうと思って、
DaBusアプリで時刻表を見たら、
歩いて帰る方が早いやん!

って待ち時間の時は、
歩いて帰る時が多々あります。


最後まで読んで下さって
ありがとうございます。

ドンキホーテのおみやげ 
意外なおみやげランキング↓
https://sayuhawaii.blogspot.com/2024/03/blog-post_4.html

※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿