自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/09

ハワイ暮らし アメリカで行ってみたい州










ワイキキは、賑やかさを取り戻しています。

昨日は、ワイキキのカラカウア通りが車の通行止めになって、
オープンマーケット(露店)が出ていました。

主人が帰宅して、そのことを教えてくれたのだけど、
きっと大勢の人だろうなと、行くのをやめました。

行きは良くても、帰りは気付くと外が真っ暗になるからね。






皆さんは早起きが得意で、朝に強いタイプですか?
それとも夜型?

私は学生の頃から、何故か夜型です。
ラジオのオールナイトニッポンも良く聞いてました。

両親の介護をしている時や、
亡くなった友達の愛犬を引き取った時は、
朝の5時半に起きることが出来たんやけどね。

ワンコとの暮らしは、
「さゆはん、散歩に連れて行っておくれやす」
って、ワンコが毎朝私を起こすので、早起きの習慣がついていました。

ところが最近はまた、夜型人間です。

前回の記事で書いた、平均寿命全米ランキング、
ハワイ州は第1位でした。

何と言っても気候がいいし、
季節の変わり目に大きく気温の変化もないしね。

どんな服装をしてようが、
人目を気にしなくていいところだったり、
アメリカなので、自由の国でもあります。

最近では家族と暮らすのに良い州として、
アメリカ50州の中で、
第8位にランキングされています。

ちなみに、第1位は、ニュージャージー州、
続いてイリノイ州、ペンシルベニア州でした。

まだまだ未知の世界が多いアメリカ本土ですが、
パンデミック前に、日本の友達とニューヨーク旅行の話が出ていました。
ところが、私は先延ばしにしたんですよ。

そのことが結果、
良かったのか悪かったのか?

それを決めるのは自分次第やけど、
また世界がいつ変わるか分からないので、
チャンスがあれば、迷わず行きたいと思います!!

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!

ハワイのブログランキングも参加しています。
↓ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村
  
さゆハワイ きっと未来は良くなる  
ハワイ州ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿