自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2022/09/09

ハワイで増えた!危険な違法行為!ロングス 定番なハワイのおみやげ



今日はアラモアナセンターのロングスに行って来た!

ファンデーション等のコスメはここで買ってます。

“除光液は販売しなくなった“と書かれていました。


ここ、ロングスにも、
ハワイの定番のおみやげがあるんですよ。












 

値札は黄色で、
その日のセール価格になってます。

日本からの観光客さんらしきグループが、
マウイオニオン・ポテトチップスを手に取りながら、
お店の人に値段を聞いてはって、
それを見た私は、
釣られて買うことにしました。

マウイオニオンチップス、
今日はセールで、
2袋が5ドルだったんですよ。
1袋だけ買う場合は、
2ドル50セントでした。
そのまんまです。

私は初めにロングスのメンバーズカードを利用して、
ファンデーションをお会計した時に、
クーポンをもらったんですよ。

その後、再度レジに並んで、
買い忘れたジップロックと、
マウイチップスを買って、
クーポンが使えるか尋ねてみたら、
使えるって言われて、
ジップロックがちょっとだけお買い得になった!

小さな幸せや~

それで、お得にお買い物したから、
いつもは、歩いて帰るところを、

・・
贅沢にビキバイク(シェア自転車)で帰った。

いや~、楽ちん楽ちん😃

風も気持ちいいし~🎵

でも、久々にビキバイクに乗ったら、

足が・・・

太ももが・・・

筋力がめちゃめちゃ、
弱ってるではあーりませんか。

何処に行くのも自転車で、
筋力が鍛えられてた
日本暮らしの頃が懐かしい~😭

主人も自転車生活の日本暮らし時代は、
“膝が痛い“なんて言わなかったけど、
ここ最近、
「膝が痛くて、歩く出来ない」
とか言い出した次第です😨

自転車生活をしたいけど、
ホノルルを走る人の運転は、
旅行者も含めて、
自転車の横を過ぎるのに徐行とかしないし、
車の任意保険にも加入してない人もいるから、
危なっかしいんですよ。

去年あたりから、
赤信号で堂々と横断歩道を渡る歩行者も多くて、
これ、違法ってことを忘れられてる?!
ってぐらい。

オアフ島では近々、
信号無視をする車の為に、
無人の取り締まりで、
車の所有者に罰金を科す制度が始まるそう。

警察がその場で切符を切ることなく、
ある日、突然、罰金の支払い命令が届く!!

今日は自転車のことを考えていたら、
日本の良さを思い出していた私です。

最後まで読んで下さってありがとうございます😃

また観てね!


ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓

ハワイランキング


にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿